今日の猫運

め

昼過ぎちょっとだけ晴れたので猫詣で。ぱっとしないお天気がつづいています。猫運は小吉でした。
[ 2017/10/14 16:57 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 百井の里の猫

    PA085054.jpg

    百井は左京区にある人口40人にも満たない小さな集落です。空き家と思しき民家の前で。




    PA085057.jpg

    飼い猫さんでしょうか。首輪をしています。




    PA085058.jpg

    なかなか個性的なお顔立ちです。




    PA085060.jpg

    別のお家の前で。三毛猫さんです。茶色の猫さんもいました。
    おじいちゃんと並んですわってるとこが画になってました。
    タイミングを逃し撮れませんでした。残ね〜ん。




    PA085061.jpg

    三毛猫さん、カメラ目線ニャイス^^




    PA085062.jpg

    標高700m以上あるので町中より気温5℃は低いそうですが今日は夏みたいに暑かったです。
    半袖でも暑いくらい。どうなってるんでしょ。片づけた扇風機また出しました。まらんにゃ。
    [ 2017/10/09 18:04 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • 秋海棠の咲く小道

    PA045038.jpg




    PA045041.jpg




    PA045040.jpg

    秋明菊も咲いてました。
    [ 2017/10/05 15:24 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 

  • 水尾の藤袴

    PA045052.jpg

    保津峡の駅前から自治会のバスで水尾の里に藤袴を見に行ってきました。
    観賞会の期間中 (8日まで) だけ臨時バスが出ますが、木金はお休みです。




    PA045004.jpg

    バス停から歩いてすぐのところに藤袴畑があります。平日にも関わらずたくさん人が来られてました。




    PA045045.jpg

    これだけ咲いてると圧巻です。




    藤袴




    PA045048.jpg

    この花撮るのむずかしいです。どう撮っても似たような写真になります(^^;




    PA045016.jpg




    PA045022.jpg

    風が強かったせいか、アサギマダラが少なめでした。




    ふたり




    秋桜

    コスモスもきれいでした。




    PA045012.jpg




    PA045037.jpg

    秋空に柿が映えます^^
    [ 2017/10/04 18:34 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 

  • 大原野の藤袴園

    PA014999.jpg

    善峯寺の近くにある藤袴園に行ってきました。




    PA014995_20171001174219160.jpg

    黄花コスモスがたくさん咲いてました。




    PA014993.jpg

    竹林の間の細道を行きます。




    PA014992.jpg

    ここです。




    PA014982.jpg

    こじんまりした園です。花は鉢植えでした。




    PA014976.jpg




    PA014977.jpg




    PA014972.jpg




    PA014987.jpg

    どうしたんでしょう。右の翅が欠けてます。




    PA014973.jpg

    アサギマダラは数羽しか飛んでませんでした。




    PA014974.jpg

    どこまで飛んで行くのか調査するためのマーキング。




    PA014981.jpg

    のどかな景色に癒されました。




    PA014991.jpg

    大原野は柿の産地です。
    [ 2017/10/01 17:36 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 

  • 怪しいやつめ

    P9264962.jpg

    米屋の近所の飼い猫さん。ここが指定席だそうです。13歳女子だそうです。お若く見えますね。
    変なおばさんがついてきたのでこのお顔。怪しい者ではありませんよ。んにゃ、あやしい
    [ 2017/09/29 08:12 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 茶太くん似の猫

    P9234948.jpg




    P2171400.jpg

    茶太くん、毛皮を着替えて帰っておいで。猫神社で待ってます。
    [ 2017/09/27 10:52 ] | CM(6)
  • EDIT