蔵のある家

PA210874.jpg
鞍馬の奥にある花背で見かけた民家




PA210872.jpg
軒先のお花がいいかんじ




PA210870.jpg
蔵の前に




      PA210862.jpg
      コスモス




PA210868.jpg

この薪はなにに使うのかな。
[ 2015/10/23 11:12 ] 建物・看板 | CM(0)
  • EDIT 

  • レトロな駅舎

    P7020026.jpg

    ここは滋賀県近江鉄道の新八日市駅です。古い洋館の駅舎を見にやってきました。
    サイドミラーに撮影者が写ってるのに今のいま気づきました(^^ゞ




    P7020044.jpg




    P7020040.jpg
    田舎の駅を思い出すな〜




    P7020042.jpg
    こんな木の柵はもうないですねぇ。




    P7020039.jpg
    無人。駅員さんがいるのは朝だけのようです。




    P7020029.jpg
    駅舎は大正2年に建てられたものだそうです。




    P7020032.jpg
    駅前の商店もレトロでした。



    たま駅長追悼
    [ 2015/07/07 14:42 ] 建物・看板 | CM(2)
  • EDIT 

  • ないもんから金とるな!

    ポスター


    4月からの消費税アップ一般庶民にはこたえますねぇ。追い討ちの10%だけはごかんべんを安倍代官様
    利用者さんも年金が減って物価は上がるし「これからどないなるんやろ」と不安気な面持ちでした。
    先日乗ったタクシーの運転手さんが「しぼりとるだけしぼりとって」と怒ってはりました。

    今日は京都府知事選、選挙用のポスターのコピーがビンゴ! 猫もウサギも怒ってまっせ
    [ 2014/04/06 05:10 ] 建物・看板 | CM(0)
  • EDIT 

  • 猫の店長募集中

    P3105268.jpg

    駅前のパチンコ屋さんの看板です。




    P3105259.jpg

    マジっすか。笑
    [ 2014/03/12 15:20 ] 建物・看板 | CM(2)
  • EDIT 

  • へい、らっしゃい!

    P2125098.jpg

    一条通りのせんべい屋のおじさん。顔が妙にリアルです(^▽^)
    [ 2014/02/16 06:17 ] 建物・看板 | CM(0)
  • EDIT 

  • 木の看板と鍾馗さん

    P2125089.jpg


    北野天神さん近くの酒屋さん。小屋根上の木の看板がレトロです。看板の間に鍾馗さんがいます。
    [ 2014/02/15 06:12 ] 建物・看板 | CM(0)
  • EDIT 

  • 犬猫の散歩お断り

    お断り

    訪問時間の調整でたまに立ち寄る神社。今日前を通ったらこんな立て札が。
    猫もだめなのかぁ〜。なんや入りにくなったわ。笑
    [ 2014/01/13 13:14 ] 建物・看板 | CM(0)
  • EDIT