大晦日

いよいよ2005年も終わりです。今年一年の無事を感謝して、近くの氏神様にお礼参りに行くことにしました。初詣でにはたくさんの人が神社に参拝し、いろいろとお願い事をするようですが、白猫は個人的なお願いはしないかわりに、宗教家の五井昌久さんが提案された祈り言「世界人類が平和でありますように。日本が平和でありますように。私達の天命が全うされますように。守護霊様、守護神様ありがとうございます」を心の中で唱えるようにしています。

神様にお祈りする本来の目的は、神様の意に乗る(波長を合わせる)ことじゃないかと思っています。初詣でもいいですが、大晦日のお礼参りというのも人が少なくていいかもしれませんよ(^_-)-☆

今日は午後12時12分から新月だそうです。
8時間以内に願い事を紙に書くと叶うと言われています。
みなさんも試しにいかがですか。
よいお年を☆ 中={{{Д}}} ゴーーーン!!
[ 2005/12/31 05:04 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 仕事納め

    事務所はすでにお休みに入っているが、一軒だけ援助に来て欲しいというお宅があり、いつも通り訪問した。
    「おはようございます」とふすまを開けると、思いがけないものを見たように「あらま」とびっくり顔のAさん。
    「事務所のMさんから言われて来ました」と伝えると、ご本人は「頼んでない」との返事。

    え~! そ、そんなぁ~(^^;

    キツネにつままれたような白猫とAさん、しばし互いの顔を見合わせる(笑) 
    連絡ミスかはたまたAさんの度忘れか、真相はわからぬまま、「せっかく来たのやから」(笑)と言うことで、
    援助をしていくことになった。猫の手も借りたいような年の瀬に、渡りに船とばかりにやってきた猫の手に、
    Aさん大喜びでありました。
    ま、いっか(?_?)
    [ 2005/12/30 14:30 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 道 草

            遠くばっかり見てると
            石ころにつまづく
            足元ばっかり見てると
            まわりの景色を楽しめない

              遠くを見たり 草
              近くを見たり


              立ち止まったり



            のんびり行こうよ
            白猫だもの=^_^=
    [ 2005/12/27 18:48 ] | CM(0)
  • EDIT 

  • プレゼント

              いま(present)は

              神様からの贈り物

              ここだけのお話 プレゼント
    [ 2005/12/27 18:31 ] ことのは | CM(0)
  • EDIT 

  • THE LITTLE BOOK OF HUGS

    The Little Book of Hugs

    The Second Little Book of Hugs

    セラピータッチという言葉があります。触れるという行為は肉体だけでなく、心の痛みや不安などの感情を解放するためのヒーリングツールとして、いまや科学的にも認められているそうです。
    HUGとは愛情をこめて抱きしめるという意味で、日本人にはあまりなじみがなく、いざとなると恥ずかしいものですが、かわいいクマのイラスト入りのこの小さな本を見ると、そんな思いがすこしは変わるかもしれません。いろんなHUGのスタイルが解説付きで紹介されています。あなたもハグセラピストになりませんか?  

    英語の勉強にもなりますよ(^_-)-☆
    [ 2005/12/26 15:09 ] 読書 | CM(0)
  • EDIT 

  • メリークリスマス☆

    リース

     オルゴールが奏でるクリスマス曲集
    [ 2005/12/24 21:46 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 

  • 柚子湯であったまろ

    ゆず冬至の今日、京都は一日雪国でした。真っ白な雪のバージンロードをメリメリ踏みしめながら、るんるん♪仕事に行きました。バスが来なくて30分の遅刻です(^^;
    夕方、柚子湯であったまろうと銭湯に行くと、玄関に柚子の入ったダンボール箱があり、ひとつずつお持ち帰りくださいと書いてありました。洗面所にうっかりお風呂セットを忘れてしまい、アホ!(笑)取りに戻ったついでに、ひとついただいて帰りました。
    ありがとさん^^)
    [ 2005/12/22 20:31 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT