直指庵にて

つくばい


直指庵
竹の葉擦れの音を聴きながら


想い出草
想い出草に足跡を残す


狸
心配しないで


お地蔵さん
だいじょうぶ


茶室虹
虹色のオーブが見えたらね


小菊秋明菊
すべてはうまくいっている
[ 2006/09/30 18:00 ] 京都寺社 | CM(0)
  • EDIT 

  • スピリチュアル成分解析

    黒斎さんのブログにおもしろいサイトの紹介がありました。
    入力部分に解析したいものの名前を書き込むと回答が出ます。
    ちなみに白猫の解析結果は次のとおり。


    白猫庵の77%は自由意志で出来ています
    白猫庵の12%は喜びで出来ています
    白猫庵の6%はオーラの色・白で出来ています
    白猫庵の4%はオーラの色・紫で出来ています
    白猫庵の1%はオーラの色・緑で出来ています


    本名では


    ○○○の80%はレムリアの過去生で出来ています
    ○○○の14%はオーブで出来ています
    ○○○の5%はオーラの色・白で出来ています
    ○○○の1%はオーラの色・金で出来ています


    ふ~ん(笑)
    [ 2006/09/30 08:34 ] satorix | CM(0)
  • EDIT 

  • 怒りに「さいなら」と言う

    長年お付き合いのある利用者さんから、怒りがおさまらないときはどうすればいいのかとたずねられた。人間関係は鏡であるという知識がある方なので、怒りを感じた相手に直接感情をぶつけることはなくなったが、沸き上がってくる怒りを止められないと言うのだ。

    これまでにも同じような話を何度も聞いていたので、内側になにか原因があるのだろうなと思いつつ、我慢しないで出したほうがいいですよと答えた。話しただけですっきりしたと言われていたが、表面に現われた怒りの背後には過去の怒りが隠れている。きっとまた出てくるに違いない。

    怒りの手放し方について妙案はないかと探していたら、なんのことはない、自分自身が怒りを感じる体験をした。いつものように相手の一言を聞いたとたん、いや~な気持ちがあがってきた。


    「きたきたきた~(>_<)」


    じわ~っとその感情を味わっていると、「自分はいつまでこれを感じていたいんだろうか」という問いが浮かんできた。すると心底「もういらん」という気持ちになり、心の中で怒りに「さいなら」と言ってみた。気がついたら怒りがおさまっていた。


    感情はエネルギーだと白猫は思う。

    自分に属するものだけれど、それは自分自身ではない。つかんでいるのは自分。本気で手放すんだと決めれば手放せる。怒りを物を見るときのようにじっと眺めてみるといい。


    (?_?) 卵が先か鶏が先か


    私達は嫌な出来事があって嫌な気分になると信じている。だけど本当は逆かもしれない。内側に怒りがあるから、それを発散するための出来事を引き寄せる。そんな考えもありかと思う。

    真偽はともあれ、怒りを溜め込むとからだに悪いし、心もどよ~んと重くなる。

    怒りが出てきた時こそ掃除のチャンス。しっかり感じたあとはゴミ箱に

    ぽいっ!!

    心が軽くなりますよ(^^)
    [ 2006/09/29 20:22 ] satorix | CM(0)
  • EDIT 

  • 嵯峨野にて

    彼岸花と秋桜のコラボ
    嵯峨野


    空
    空きれいにゃあ


    白秋桜
    道端に白い秋桜


    たんぼい
    稲刈りが終わったたんぼの風景


    ムーミンうさぎ白猫です(笑)
    [ 2006/09/28 17:23 ] 京便り | CM(0)
  • EDIT 

  • かぼちゃ型猫ベッド

    猫

    朝晩ぐっと涼しくなりました。
    寒がりのミッキーさんに猫ベッドを買いました。
    まる型のぴったりサイズ。かぼちゃみたいです。
    水玉と茶色部分はリバーシブルになってます。
    こたつの電気コードを通す穴があります。
    なぜか骨付き(笑)

    ベッドかぼちゃ猫
    [ 2006/09/26 07:56 ] ミッキー | CM(0)
  • EDIT 

  • 赤山禅院

    赤山地図お待たせしました。え、誰も待ってないって?こりゃどうも(笑)
    先日行った赤山禅院の続きです。紅葉で有名なお寺ですが、ちょっと不便な場所にあるせいか、ふだんは拝観客が少なく落ち着きます。寺社が混在していて、拝殿の上には鬼門を守護するお猿さん。その他、羅漢さんあり、七福神あり、サイケな狛犬ありの面白いお寺です。わんこがたくさんいます。




    わんこの熱烈な? 歓迎を受け
    わんワン


    ようこそ福禄寿ワールドへ
    本堂


    おみくじ運試しにおみくじはいかが?


    一円玉をくわえた福禄寿さん
    福禄寿


    こちらは福禄寿さんご一行様です
    わいわい
    祠の脇のおみくじ売り場で、おじさんが黙々と福禄寿の絵付けをしています。手描きなので顔が微妙に違っていておもしろいです。



    矢印お瀧場に行ってみましょう

    歩く猫





    瀧虹
    水しぶきに光が反射してうっすらと虹ができてます


    線香ちーーーん ^人^



    歩き猫トイレはこっち(笑)かわや
    [ 2006/09/25 15:35 ] 京都寺社 | CM(0)
  • EDIT 

  • 踊るカマキリ

    びっくり♪ぴぃーひゃら ぴぃーひゃら♪かまきり
    [ 2006/09/22 12:42 ] ミッキー | CM(0)
  • EDIT