鍋ねこはいかが




鍋のおいしい、もとい、鍋物のおいしい季節になりました。
巷では「ねこ鍋」がブレイクしているようです。
引き続きYou Tubeの動画でお楽しみください。
写真が撮れないので安易な記事づくりとなっております(笑)
ご了承ください。
なお、鍋は火にかけないように、くれぐれもご注意ください。

※写真と本文は全く関係ありません(^▽^)

[ 2007/10/30 08:20 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • たま駅長の声


    たまたま(^^)たま駅長で検索したらYou Tubeの動画がヒットしました。
    駅長就任式の時の画像です。白猫はテレビを見ていないので、
    初めて見ました。寡黙なたま駅長が盛んに鳴いてます(^o^)
    声を聞くのは初めてです。まだの方はごらんあれ(^^)



    [ 2007/10/29 19:58 ] | CM(0)
  • EDIT 

  • 銭湯徒然




    裏の銭湯に行ったら「臨時休業」で閉まっていた。
    今日はやめとこうかと思ったが、髪を洗いたかったので
    気を取り直して自転車で別の銭湯へ。

    ちなみに家にお風呂はあるのだけれど、
    銭湯が好きなのでよく行く。

    十時を過ぎるとお客さんもがらがらだ。
    原油高騰の折、赤字経営で廃業する銭湯が
    増えているのも頷ける。

    にしても、いつも行く花○湯さん、
    定休日以外に休むことはないのに、どうしたんだろ。
    以前、おかみさんが入院した時以来だ。

    花○湯さんも、客足が年々少なくなり、足の出た分を
    おかみさんがご自分の年金で賄っていると聞いた。

    四十年以上も番台に座っているので、仕事をやめるとボケるから
    だそうだ。無理をせず一日でも長く続けていただきたいものだ。

    お風呂帰り、寒風に晒されて酔いもすっかり覚めた。
    もう寝よっ。

    [ 2007/10/27 23:06 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 



  • 昨日に続き降ったりやんだりのお天気だった。
    仕事帰りに阪急桂駅の陸橋で虹を見つけた。
    子どもが「あっ虹だ!」と叫んでいたが、大人は誰も気づかない。

    街頭では「あしなが募金にご協力を~」と若者達が声を張り上げていた。
    よく見かける光景だけれど、人の善意を食い物にして儲けている輩がいると言う。
    福祉を装った詐欺もあるのでご注意を。

    バスの中で後ろ姿が母とそっくりなお年寄りに会った。
    着てる服の趣味まで似ていて、降りるまでずっと目が離せなかった。

    寂しいなぁ、、

    と思いながら、"鬼ころし"を飲みながらこれを書いている。
    お酒けっこういける口(*^^*)

    ビールに日本酒、ワインも好きだ。

    酔うとなんか書きたくなる。
    あ、もうこんな時間や。お風呂に行こっ。

    写真は前のカメラのIXYで撮りました。
    バッテリ電池が寿命でもうあきまへん(^^;

    カプリオR6早く帰って来てね。

    It's In The Rain
    [ 2007/10/27 19:20 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 圓成寺


    光悦寺の向かいにある日蓮宗のお寺。
    訪れる人もなくひっそりとしています。
    境内にお宮さんもあり、お庭が無料で拝観できます。
    紅葉狩りの穴場かもしれませぬ(^^)



                池のほとりに








                突如、現われた鷺のお方(^^)
                絵に描いたようですね。




    池の石橋に佇み、、



    あっち向いたり

               
                         こっち向いたり


    したあとお山の方に飛んでいかれました。
    撮影にご協力ありがとうございました(^^)



                ススキや



                笹もきれいです

                

    おまけ(^^)

    [ 2007/10/27 07:41 ] 京都寺社 | CM(4)
  • EDIT 

  • もう年賀状!?

    朝から雨。
    昼から入浴介助の仕事があり自転車で走る。
    先週も大雨で歩いて行ったら、ずぶ濡れになった。とほ。
    カッパの方がマシと今日はちゃりんこで。

    援助を終えて外に出ると雨がやんでいた。

    帰りにイズミヤで買い物。
    もうクリスマスの飾りつけがしてあった。年賀状印刷の受け付けまで!
    おいおい、まだ10月も終わってないのに気が早過ぎるぜ、と
    心の中で突っ込みを入れても、知ったこっちゃない店員さん(笑)

    最近、時間の経つのがめちゃくちゃ早い。

    朝起きたらもう晩(^^;

    帰ってからデジカメをクロネコヤマトで修理に出した。
    レンズ部分の出し入れに、ちょっとした不具合があり
    メーカーの修理センターに修理を依頼した。

    なので、しばらくは写真が撮れません。

    コンビニに行って帰って来たら、事務所からFAX が入っていた。
    自営の仕事のオファーだった。

    保険外で白猫さんを紹介したい。
    事業所?案内をケアマネにFAXして欲しいとのこと。

    ありがとうございます(^^)

    すぐさま、白猫特製のチラシを送ったのは言うまでもない。

    ちなみに、事務所は来年の3月で有償のボランティア活動も辞める
    ことになったそうです。

    寂しいことです('_;)

    [ 2007/10/26 18:30 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 光悦寺



    鷹ヶ峰の光悦寺を訪ねてみました。モミジはほんの少し色づき始めたばかり。
    昨日の写真は下の門↓の右側に見える紅葉をアップで撮ったものです。
    鷹ヶ峰三山の見える場所でのんびりするつもりが工事中で入れず、
    シャベルカーで木を掘り返していたので、「こりゃあかん」(^^;と
    早々に引き上げました。














                   万両もほんのり

    [ 2007/10/26 07:52 ] 京都寺社 | CM(2)
  • EDIT