猫日新聞を見る猫

[ 2008/10/31 20:10 ] ミッキー | CM(0)
  • EDIT 

  • 秋の日はつるべ落とし

    ハロウィン

    早くも来年のカレンダーを買いました。
    今日で10月も終わりと思うと、時の速さに唖然とします。
    朝起きたらもう晩(^^;
    一日が倍速で過ぎていくように感じます。
    冷え込んできたので、ホームこたつを出しました。
    昨日から背中がゾクゾクします。
    知り合いの看護師さんに教えてもらった
    風邪のツボ(大椎)にカイロを貼って寝ます。
    みなさんもお風邪に気をつけて。
    [ 2008/10/31 20:09 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • なんやろね?



    右京区の大龍寺(通称うっさん)に行ったときの写真です。
    烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という便所の神様?が祀られています。
    お堂の上におもしろい彫り物があったので撮影しました。
    頭の上にお皿があるのでカッパかな?
    よく見るとオーブのような白い玉が二つ写ってました。
    便所の神様やろか(^^;
    [ 2008/10/29 23:29 ] 未分類 | CM(2)
  • EDIT 

  • ふたり




     仲良きことは美しき哉   武者小路実篤


    [ 2008/10/28 06:55 ] 写真 | CM(2)
  • EDIT 

  • たま駅長に爵位



    当ブログでもおなじみのたま駅長が
    全国に和歌山を知らしめた功績によりこの度
    爵位の称号を授与されることになったそうです。
    おめでとうございます~( ^▽^)∠※☆


      ニュースの記事
    [ 2008/10/27 08:54 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 紅葉はまだかいな



    いまはもう秋~♪
    だけど~モミジはまだ緑~なの~♪

    みなさんこんにちは^^
    シンガーソングライターの白猫です。笑
    ぎっくり腰のリハビリに嵐山へ行ってきました。
    今年は紅葉が遅れているそうで、
    ごらんのようにモミジはまだ夏色です。

    写真は天龍寺塔頭の宝厳院のお庭。
    紅葉は見られませんでしたが、
    雨上がりで苔の緑が美しかったです。
























    もうしばらく
    お待ちください^^
    [ 2008/10/27 07:49 ] 京都寺社 | CM(2)
  • EDIT 

  • 心に微笑みを



    [ 2008/10/26 17:01 ] 写真 | CM(0)
  • EDIT