よいお年を~☆



今年もあとすこしですね。
ウシさんお世話になりました。
来年は大きい猫の出番だにゃ。

というわけで(^^)

みなさま、どうぞよいお年を~☆
[ 2009/12/30 12:17 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • 猫にエビオス



    舌の先っちょに2粒、白いぽつぽつができた。痛いよぉ。
    子どもの頃から胃腸が弱ったときによくできる。口内炎だ。
    猫仙人にたずねてみたら、「エビオスをのめ」と言うので買いに行った。
    そんな昔のもん、置いてるやろかと思いつつ近くの薬局へ。

    ありやした(^^)

    茶色のビンに黄色のラベル。フタを開けると、
    おからの腐ったようなにおいのする、笑
    なつかしのエビオスじいちゃん。
    よくぞご健在で(i_i)

    とりあえず一番小さいビンを買った。
    600錠入りで870円は嬉しい値段。

    さっそくのんでみた。
    なおった! (^▽^)
    いやほんと。

    ちなみにビール酵母には消化機能を助け、
    乳酸菌などを増やす作用があるそうにゃ。
    ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養成分も入っているので、
    弱ったからだを元気にする働きもあるそうです。
    飲むと、むちゃくちゃおなかがすきます。

    動物にもいいと書いてあったので、ミッキーさんにも一粒あげたら、
    においを嗅いで顔をそむけてました。笑

    年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎにどうぞ。
    [ 2009/12/27 15:23 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 猫でもできる




    仕事用に使う猫型のはんこをつくることにした。
    ネットで探したら、おもしろいのがあった。

    はまにゃんスタンプと言う。笑


    これの横型に「猫の手」と電話番号を入れてもらうことにした。
    早速メールで注文したら、先方からすぐに返事がかえってきた。
    年末の忙しいときに迷惑な客だ、とは書いてなかったが、笑
    料金前払いでお願いしますと書いてあった。

    いつも銀行の自動支払機(って言うか?(笑)から振り込んでいるが、
    アンケートモニターで溜まった小金が、eバンクにあったことを思い出し、
    オンライン振り込みというものを試してみた。

    操作はATMと同じように、猫でも簡単に振り込みができた。
    手数料も安いし、銀行までわざわざ行かなくてもいいのが便利だ。
    なあんてこと、知らなかったのは白猫だけか(^^ゞ

    ついでに、郵便局(って言うのか?(笑)も、ネットバンクに登録しよう。
    世の中、便利になりましたね。こ。たつ。

    [ 2009/12/26 09:21 ] | CM(0)
  • EDIT 

  • メリークリスマス☆





    今年もあとすこしですね。
    楽しいクリスマスを☆☆

    webカード
    [ 2009/12/24 08:11 ] 写真 | CM(0)
  • EDIT 

  • ちゅぱかぶら



    宇宙人あらわる!!

    昨夜の番組、あれはなんですか。
    カッパのミイラとか、宇宙人のストレッチとか。笑

    ちゅぱかぶら!! ← 白猫語でばかばかしいの意。

    2012年問題いつになっても出てこないので、
    UFOのあたりからお風呂に入り、まだ出てこないので、
    ミッキーさんを宇宙人にしてみました。笑

    最後になってやっと本題に入るのかと思ったところで、
    番組フィナーレと、「つづきます」の一言が。

    ちゅぱかぶら!!

    もう見いひんわ~、の意。笑笑
    [ 2009/12/24 00:10 ] ミッキー | CM(2)
  • EDIT 

  • 上を向いて歩こう


    今日は冬至ですね。柚子湯に入ろうと銭湯に行きました。
    道すがら鍾馗さんを探してみると10体くらいありました。
    たまには上を向いて歩くのもおもしろいですね(^^)

















    こけてる(^^;



    番外編
    [ 2009/12/22 17:45 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 

  • サプライズ



    朝からお年寄りの通院介助に行ってきました。
    車椅子を押してご自宅から医院まで往復します。
    治療中は座って待ってるだけなので楽ちんです。

    治療が終わり、帰り支度をして来た道を戻る道すがら、
    異変に気づきました。


    ん? 背中が軽い。。


    は!( ̄□ ̄;)リュック忘れてきた。


    利用者さんを送り届けたあと、あわててとりに走りました。笑
    リュックは受け付けの方が保管してくださってました。

    忘れた場所がわかってたので心配はしませんでしたが、
    ちょっとしたサプライズでした。

    (^^ゞいまここに集中してると、前後のことをよく忘れるんですよね。

    と、いうことにしておこう。笑
    [ 2009/12/21 12:32 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT