お散歩日和

暖かかったので花園団地の公園まで散歩にでかけました。
団地内には木がたくさんあって猫もいます。
山茶花がきれいに咲いてました。















                                 ・・・・

[ 2010/01/31 06:26 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • お店がなくなっていた!

    いつも行く近所のスーパーに買い物に行った。






    ???


    土曜日なのに閉まっていた。


    お店の前に居合わせた男の人に「お休みですか?」とたずねたら、
    予想もしないことばがかえってきた。


    「つぶれたらしいで」


    「えぇーーーっ!!!( ̄□ ̄;)」


    おとつい来たときには、いつもとかわらぬ買い物風景だった。
    閉店の噂など、これまで耳にしたこともなかったし。
    あまりに突然で信じられなかった。


    最初はウソかと思ったが、ホントの話だった。
    入り口に「破産により1月28日をもって営業停止します。
    ご迷惑をおかけします」と貼り紙がしてあった。
    経営不振で破産したそうだ。


    このお店は公設市場だった頃から通っているなじみのお店だ。
    地域では一番古い市場で、スーパーになってからもけっこう
    繁盛していたようなのになぜ?


    まわりに新しいスーパーがたくさんできたのが原因だろうか。
    最近は日曜日も返上してがんばっていたのに残念なことである。


    あってあたりまえのお店がなくなって、はじめて知るお店のありがたさよ。
    あってあたりまえじゃなかったのねぇ。
    さびしいよ~(ρ_;)


    ミール花園さん、長い間、お世話になりました。
    [ 2010/01/30 18:43 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • 顔按摩器


    電気屋さんで、いま流行りの美顔器を見かけた。
    ゲルマニウムを埋め込んだ棒みたいなやつ。
    コロコロするだけで、表情筋が刺激され、美肌、
    引き締め効果があると言う。


    試しにコロコロしてみたら、ひんやりとして気持ちがよかった。
    これなら続けられるかもと思い、値段を見たら14,800円だった。
    ちょっと高いなあ。


    帰ってからネットで調べてみたが、やはり同じ値段だった。
    類似品で5,000円くらいのもあったが、もし効果がなかったら
    もったいないので買うのはやめた。


    かわりに、ダイソーでこんなフェイスローラーを買ってきた。





    見ると、台紙の隅に小さく○按摩器と書いてあった。笑
    ブルーはアイゾーン用、ピンクはフェイスラインや首用とある。


    使ってみたら、これがなかなか気持ちがいい。
    頬っぺたコロコロ、顎もコロコロ、首もコロコロ、
    コロコロしてるうちに、顔がホカホカしてきた。


    ピンクの方はローラーが微妙な角度で二股になっていて、
    その隙間に皮膚がはさまり、適度に刺激的でやみつきになる。笑
    たるんだ顔のラインをすっきりすべく、しばらく続けてみようと思う。


    安くて手軽なコロコロマッサージ、あなたもいかがですか(^^)

    [ 2010/01/29 15:28 ] 心と体 | CM(0)
  • EDIT 

  • 火の用心




    「火の用~心」カチカチ☆

    白猫町内に夜ごと響きわたる拍子木の音。
    年末にしかなかったはずの夜回りがなぜにまた?
    と、思っていたら回覧板がまわってきた。

    今月になってから町内で2回もボヤ騒ぎがあったらしい。
    そういえば少し前にもよその町内で不審火があったとか。
    気づいた人が消火してだいじには至らなかったようだが、
    用心のため燃えやすいものは表に置かないようにした。

    夜回りの方、寒いなかをごくろうさまです。

    労っておいてなんだが、火の用心カチカチの音がうるさい、
    と、町内会長さんに電話してる人をネットで見つけた。

    こちら

    読んだらこれがおもしろかった。笑
    この方の言うことにも一理あると思った。
    少数派は世間では悪者にされがちだが、
    多数派がいつも正しいとは限らない。

    みんなちがってみんないい。

    金子みすずさんの言葉を思い出した。
    [ 2010/01/28 09:08 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • にぎやかな木



    冬になると白い実がなる
    この木はなあに?

    というわけで調べてみたら
    センダンの木でした。
    鈴なりの実がにぎやかです。
    [ 2010/01/27 18:23 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 早起きは三文の徳

            ゴトン…

            朝刊配達の音で目を覚ます

            ハァ~

            吐く息が白い
            ほっぺたがチリチリするよな
            寒い朝

            配達員さん
            今日もありがとう
            車に気をつけて





    最近、夜は9時頃に寝て、朝は5時頃に起きています。
    ゆっくりできるし、用事も片づいて気持ちがいいです。
    今朝は4時に目が覚めました。
    時間ができたので、ブログを更新することにしました。
    冬ごもり中ですが(^^ゞ笑
    [ 2010/01/25 08:09 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • いのちが




        ひかってる…☆



    [ 2010/01/25 05:24 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT