人間は考える○○である


パスカルの言葉に「人間は考える葦である」というのがあります。

作家の筒井康隆さんは、次のように言われています。















名言です。(-^〇^-)ノ_彡☆




ちなみにこれは、、

猫のです。
[ 2010/03/31 06:24 ] ことのは | CM(0)
  • EDIT 

  • 天神川の桜並木


    買い物のついでに天神川の桜を見てきました。
    四条通りの南側は咲き始め。五条寄りはまだあまり咲いてませんでした。
    ここは川沿いが遊歩道になっていて、ところどころにベンチがあります。
    桜のトンネルの下でお弁当を広げている人々の姿がよく見られます。
    介護施設のお年寄りも車でお花見に来られてました。








    雪柳もきれいです



    柳もね^^こ




    [ 2010/03/30 20:22 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 

  • 金のしずく



    電線に金のしずく発見…☆ いいお天気になりそうにゃ^^
    [ 2010/03/30 08:01 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 

  • 花冷え



    お彼岸を過ぎてからも寒い日が続いています。
    きのうは夕方から雪が降り、こたつの中でふるえていました。
    今朝もうっすらと雪が積もっています。
    花見よりこたつな日々の白猫です。にゃん。
    近所のこぶしの花が満開でした。

    [ 2010/03/30 06:12 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 祇園白川の桜



    三条京阪に着いた時点ですでに歩き疲れていましたが(^^;
    なんとか目的地に辿り着きました。時計を見ると3時です。
    日の高いうちにと思いましたが、途中で日がかげってしまい、
    後半は写真写りが暗くなってしまいました。
    人がいっぱいだったので、短時間で流し撮りです。
    昨年と同じような写真ですが今回はCX1で撮りました。
    4月4日まで夜桜のライトアップがあります。
    白猫は夜は9時に寝ますので夜桜は他のブログでごらんください(^^ゞ




















    サギがいます



    巽橋の上から












    たんとおたべやす^^


              太極図風のれん(’。’)ほぉ





    帰りに川端通りでヤサカの四つ葉タクシーを見ました。
    乗るといいことがあるそうです。
    [ 2010/03/29 05:51 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 毘沙門堂の桜




    毘沙門堂の桜はこれからです。本堂の桜が咲き始めていました。






    しだれ桜はまだでした













    帰りは京阪山科駅から三条京阪へ。祇園白川の桜を撮ってきました。
    [ 2010/03/28 06:26 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 桜と菜の花~山科疏水


    山科の疏水の桜です。
    まだあまり咲いてませんでしたが、菜の花がきれいに咲いてました。
    桜と菜の花のコラボをお楽しみください^^















    ボケの花もきれいでした















    今日も曇ったり晴れたりのお天気で寒かったです(^^;

    明日は毘沙門堂の桜を紹介します。
    [ 2010/03/27 18:54 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT