モニャリザの微笑み


[ 2010/05/31 06:21 ] ミッキー | CM(0)
  • EDIT 

  • 猫の老子



               吉田正明写真展  5/30~6/12
    [ 2010/05/30 06:51 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • クイズに当選しました



    いましがた白猫宛てに宅配便が届きました。差出人はサントリー。
    注文した覚えがないのでなんだろう? と、添付の封筒を開けると
    クイズ当選のお知らせが入ってました。

    そう言えば応募したっけなあ、と思い出しました。
    というわけで、
    サントリー天然水 (2?x6本) が当たりました。

    わーい(^▽^)

    今朝、八角形の鏡のことを書いたばかりで、
    タイミングよすぎでびっくりです。笑
    [ 2010/05/29 13:57 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • 八角形の風水鏡

    風水では八角形には邪気を打ち消す力があると言う。
    八角形の鏡を玄関に飾るといいと聞き、前から欲しいなと思っていた。
    ネットでたまたま見つけたのが安かったので注文した。


               
    寸法は縦横20センチでフレームは金色



               裏返すと太極八卦図になっている


    説明書によると、玄関を入って右に飾ると名誉・健康運が
    左に飾ると金運上昇と書いてあった。

    ばかばかしいと思いつつ、けっこう好きだったりもする。笑
    おまじないといっしょで、なにか特別なことをすることで
    潜在意識に変化の種がまかれる。

    潜在意識は現実の生みの親だから、
    潜在意識が変わると現象界にも変化が現われる。
    そういうことはあると思う。

    当たるも八卦。当たらぬも八卦。
    ちょっとした遊び心で買ってみた。

    [ 2010/05/29 06:46 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 

  • 手もみ屋まで




    大将軍神社の前の一条通りを走っていたら、ふとんに呼び止められた。
    「どちらまで?」とたずねられ、手もみ屋(マッサージ店)までと答えた。


    四角いふとんを見て、「肩こらへん?」とたずね返したら、
    「肩ないし、中身綿やし」との返事。そりゃそうだ。笑


    手もみ屋に行くと、受け付けに男性が一人いた。
    「今日は足湯がサービスになってます」とのこと。
    10分ほど浸からしてもらい「20分集中コースで肩を」とお願いした。
    マッサージ師はいない。受け付けの男性がマッサージもするらしい。


    一人自営業いいなあ。だけど、ヒマそう。
    この場所でこの広さだと家賃高いやろなあ。。


    ふとんの上で横になり、そんなことを考えていたら、

    「肩こりはいつごろから?」と、上からたずねる声がした。

    「小学生の頃から」と答えた。

    「………」沈黙する男性。(^▽^)


    20分なんてあっと言う間かと思ったが、けっこう長かった。
    終わったら肩が軽くなった感じがした。
    お茶までだしてくれたが、ちょっと薄かった。笑


    料金は1,560円。まあ、たまにはいいか。
    ちなみに北野温泉で揉んでもらうと10分100円だ。
    手もみじゃなくて機械もみだけどね(^^)
    [ 2010/05/28 06:39 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • green circle



    [ 2010/05/27 06:28 ] 写真 | CM(0)
  • EDIT 

  • 老子はブログを書かない

    ネットの俗語に"リア充"というのがある。
    ウィキペディア
    現実の生活が充実している人のことを言うらしい。
    この人たちはネットをする時間が短いそうだ。

    そりゃそうだ、と思う。

    毎日の仕事や趣味、遊びで忙しくしている人は
    ネットをゆっくり見る時間もないだろう。
    毎日ブログを書くのはヒマな人に違いない。
    自分のことだ。笑

    思ったのだけど、悟った人というのはブログなど
    書かないんじゃないかしら。知る者は書かず。
    たとえば、老子が現代の人でパソコンを使えても
    ブログは書かないと思う。無為自然の人だから。

    ブログを書いてる時点でアウト!! 笑
    ごちゃごちゃ言わずに掃除をしたまえ。( ̄д ̄ )←老子

     
    うんしょ、うんしょ、
    [ 2010/05/27 06:27 ] satorix | CM(0)
  • EDIT