毘沙門堂の紅葉

毘沙門堂提灯


山科の毘沙門堂へ行ってきました。
警備員の人がいて拝観者を誘導していました。
見ると撮影用の機材が並び、スタッフがたくさんいました。
紅葉のきれいな石段のところが通行止めになってました。
映画のロケかと思ったら、風景の撮影だそうです。
スタッフの人がジョウロで散りもみじに水をかけてました。


RIMG0018.jpg



写真の階段を上り、山門付近から見下ろしたところ
RIMG0025.jpg



この下で撮影してました
RIMG0023.jpg



RIMG0020.jpg



本堂縦



   RIMG0015.jpg


                RIMG0017.jpg



RIMG0010.jpg



RIMG0009.jpg



RIMG0005.jpg



帰る前にちょっと
夢



ごあいさつ^^
わんこ



RIMG0032.jpg

空が曇ってたのがちょっと残念ですが、見頃のきれいな紅葉が見れました。
明日は毘沙門堂のおとなりさん、山科聖天の紅葉です。
[ 2010/11/30 18:36 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 

  • 堀川通りの銀杏

    DSCF0675.jpg

    堀川通りの中央分離帯の銀杏並木(北側から見たところ)です。
    葉が落ちて黄色のじゅうたんができていました。
    紅葉もきれいですけど、黄葉もきれいですね。


    DSCF0678.jpg



    DSCF0685.jpg



    DSCF0684.jpg
    南側から見たところ


    0683.jpg

    ギンナンがこんなに落ちてました。
    匂いが強烈です(^^;
    [ 2010/11/29 05:23 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 

  • 近所の紅葉

    DSCF0690.jpg



    DSCF0691.jpg



    DSCF0692.jpg

    お天気かと思ったら、昼から曇ってきました。
    日曜日は人が多いので遠出はやめて近所を散歩してきました。
    近くのお寺の紅葉です。下は神社の散り紅葉。
    白砂に鳥の足跡のような紅葉がかわいい^^

    DSCF0688.jpg

    堀川通りの銀杏も撮ってきました。
    つづきます
    [ 2010/11/28 15:43 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • キャットブレイク

    DSCF0639.jpg

    猫の細道でひと休み^^
    [ 2010/11/26 07:37 ] | CM(0)
  • EDIT 

  • 人がいっぱい鶏足寺

    DSCF0606.jpg


    DSCF0612.jpg


    DSCF0605.jpg


    DSCF0599.jpg


    滋賀県長浜市にある鶏足寺の紅葉です。
    見頃は過ぎ、散り紅葉も色褪せていました。
    観光バスの団体さんがわらわらと歩いてました。
    旅行会社がツアーのコースに入れてるようです。
    紅葉の写真はあきらめ、散策がてら近辺を歩いてきました。


    DSCF0630.jpg


    DSCF0626.jpg


    DSCF0617.jpg
    おあいそなしで(^^ゞ
    [ 2010/11/25 16:00 ] 放浪記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 落日

    入り日

    滋賀県に行ってきました。長浜港で撮った夕日です。
    もたもたしてるうちに沈んでしまいました(^^ゞ
    日没後も山の稜線が薄紅色に輝き、きれいでした。
    [ 2010/11/24 22:48 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 寺わんこと散り紅葉

    秋深し…


    犬1


    散りもみじ見る


    犬2


    寺わんこ


    DSCF0555.jpg


    亀岡の神蔵寺へ散りもみじを見に行ってきました。
    終わりかけの紅葉も風情があってよいものです。
    お寺のわんこもそう言ってました(^▽^)


    みかえりはし
    橋の下の



    赤い川
    紅葉の川が美しいです



    杉と門



    脇道



    門



    境内紅葉



        境内



    猫みくじ



    赤い実
    秋も深まってきましたね^^こ。
    [ 2010/11/23 20:10 ] 京便り | CM(0)
  • EDIT