だるま寺の牡丹

牡丹


芍薬薄紅


芍薬白


芍薬濃紅


芍薬
おみごと^^
[ 2011/04/30 09:26 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 新下立売橋の八重桜

    八重桜

    紙屋川にかかる新下立売橋から見える八重桜がきれいに咲いていました。
    先週は雨が降っていたので素通りしましたが、今日は晴れていたので撮りました。
    今春は寒かったせいか、桜の開花期間が長いように思いますが、来週には
    この桜も散ってしまっているかと思うと名残惜しい気持ちになりました。
    [ 2011/04/29 17:24 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 御衣黄桜

    御衣黄

    ゑんま堂の散り桜を見に行ったら、花はまだ落ちてませんでした。
    晴れていた空がまた曇り、ぱらりぱらりと雨が降りはじめたので、
    雨宝院の軒先で雨がやむのを待ちました。


      見上ぐれば 草の色した 桜かな^^

    [ 2011/04/29 08:20 ] 写真詩・俳句 | CM(0)
  • EDIT 

  • 四十九日

    綿毛

    3月11日に亡くなられた方々の今日は四十九日にあたるそうです。
    白猫の誕生日と重なるこの日をこれからも忘れることはありません。
    あらためて千の風になられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

        千の風になって
    [ 2011/04/28 02:46 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 

  • 大空に 鯉のぼり舞う 里の春

    大原に


    大原工房


    こいのほ#12441;り


    大原の里


    いぬふく#12441;り


    蓮華


    大原ろ




          里の春 恋のぼり舞う 五月(さつき)かな^^




          狸

    [ 2011/04/27 08:18 ] 写真詩・俳句 | CM(2)
  • EDIT 

  • 8020

    並木

    日曜日から雷に驟(しゅう)雨、春らしくない寒さと、不安定な天候が続いています。
    今日も薄曇りです。歯医者さんに行く途中で新緑の並木がきれいだったので撮りました。

    定期検診で先生に「ハチマルニィマルいけそうですね」と言われました。
    ハチマルニィマルとは80歳で自分の歯が20本あるという意味です。
    先生(40~50代)には、それまで長生きしてほしいです(^▽^)
    [ 2011/04/26 11:28 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 深紅の椿

    深紅
    桜に替わり新緑が鮮やかさを増してきました。
    花シリーズの最後は深紅の椿。広沢の池の近くで咲いてました。
    薔薇の花束のようにゴージャスです。
    [ 2011/04/24 10:21 ] 花便り | CM(3)
  • EDIT