白い彼岸花

白い彼岸花1



白い彼岸花

駐車場に咲いてた白い彼岸花。
少しピンクがかってます。

白猫メルヘン〜白い彼岸花
[ 2012/09/30 05:58 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 本当にある猫の恩返し

    images-1_20120928110926.jpg


    図書館で気になるタイトルの本を見つけました。
    映画にもありましたよね^^猫の恩返し。


    かわいがっていたペットが亡くなったあとも、
    飼い主の幸せを祈り見守ってくれているという
    こころ癒されるお話集です。


    著者は小さい頃から霊感があり、動物たちと心の会話ができるそうです。


    ペットを亡くした飼い主さんは、あの子はどんな気持ちでいたんだろうとか、
    もっとこうしてあげればよかったとか、あとあとまで気になるものですが、
    亡くなった動物たちから飼い主に伝えられるメッセージは、どれも
    「かわいがってくれてありがとう。感謝している」
    というものばかりだそうです。


    いえいえ、こちらこそ、出会ってくれてありがとう。
    と言いたいくらい、白猫は猫さんに感謝しています。
    人生で一番暗くて悲しかったときに助けられました。


    ご縁 ご縁 みなご縁 困ったことも みなご縁


    人や動物、本や物、仕事や職場、起きるできごともみんな、
    出会うものには「縁」があるのだと白猫は思っています。


    かわいがった動物たちとのご縁は、
    どちらかがあの世に行っても続いていると著者は言います。
    先に亡くなった猫が、飼い主が亡くなったときに迎えに来て
    案内してくれることもあるそうです。


    白猫は親兄弟の縁が薄いので、あの世に行ったときに
    誰もお迎えが来なかったらどうしようと心配でしたが、
    ミッキーさんが迎えにきてくれると思うと安心です。


    生前予約しとこうと、ミッキーさんに言いました。

    「白猫が死んだら迎えにきてな〜」

    ミッキーさんいわく、

    「おぼえてたらにゃ

    ふあ〜ん。
    [ 2012/09/29 09:40 ] | CM(5)
  • EDIT 

  • 最後のたね蒔きジャーナル

    たね蒔きジャーナル。多くの人の願いも空しく打ち切りが決定しました。
    残念です。(水)(木)に放送された小出先生の番組最後のお話です。






    [ 2012/09/28 19:03 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 

  • 極楽寺の彼岸花

    IMG_2554.jpg

    迎称寺の少し西にあるお寺です。
    彼岸花と紫苑が咲いてました。


    IMG_2555.jpg



    紫苑



    IMG_2566.jpg



    IMG_2564.jpg



        彼岸花
    [ 2012/09/28 05:02 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • 迎称寺(こうしょうじ)の萩

    たばこ

    真如堂の近くに萩の寺(右手奥)があります。
    素朴な土塀に萩の花がよく似合います。



    IMG_2544.jpg




    IMG_2549.jpg




    IMG_2526.jpg




    IMG_2541.jpg




    IMG_2540.jpg




    IMG_2534.jpg
    [ 2012/09/27 05:18 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 

  • のうぜんかつら

    涼しくなってきたので写真を撮りにでかけてきました。
    青空にのうぜんかつらのオレンジが鮮やかでした。
    日向を歩いていると思った以上に暑かったです。


    IMG_2522.jpg
    [ 2012/09/26 16:53 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 桂川べりの花

    線路脇
    阪急の線路脇で



    紫花
    よく見かけますが名前は知りません(^^ゞ



    赤コスモス



    オレンジコスモス

    黄花コスモスが好きです^^
    [ 2012/09/26 05:48 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT