なんじゃらほい

カオナシ

畑で見つけた得体の知れない物体。顔に見えますよね(^▽^)
[ 2015/04/30 06:51 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 

  • 今日の受付は

    P4299598.jpg
    このおふたり。




    P4299599.jpg
    ご神苑の霧島ツツジがきれいだそうにゃ。




    4299602.jpg

    梅宮大社にて。
    [ 2015/04/29 20:09 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 

  • 新緑の鞍馬山

    P4289550.jpg
    久しぶりに鞍馬山に登ってきました。




          P4289549.jpg
          お土産にどうぞ^^




    P4289551.jpg
    鞍馬寺。入山料300円は昔も今も変わらず。




          シャガ
          参道のあちこちにシャガが咲き乱れてました。




          P4289553.jpg
          由岐神社の大杉。樹齢800年!




          P4289583.jpg
        



          P4289582.jpg
          本殿金堂前の八重桜がまだ咲いてました。




    P4289564.jpg




    P4289557.jpg
    パワースポット。三角のところに立つとエネルギーを感じる?




    P4289578.jpg
    新緑を見ながらひとやすみ




    P4289580.jpg
    わんこも




    P4289573.jpg
    外人さんもひとやすみ




    P4289574.jpg
    自然はみんな天からの贈りもの




    P4289586.jpg
    帰りの叡電は初めて乗る新型でした。




    P4289588.jpg
    景色が見やすいように窓向きになった座席があります。




    P4289592.jpg
    新緑の中を電車は走るよ♪




    P4289596.jpg
    学校帰りの小学生。二ノ瀬駅で




    P4289597.jpg

    お山の氣をもらって元気になって帰りました。
    [ 2015/04/28 20:46 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • レンゲ畑

    子どもの頃、実家のまわりにレンゲ畑がたくさんありました。
    畑に寝っころがって空を眺めたり、てんとう虫をつかまえたりして遊んでました。
    この頃は田舎でもレンゲ畑をあまり見かけなくなりました。
    レンゲ畑を見に嵯峨野の田んぼまで行ってきました。


    P4269506.jpg
    数枚でしたがレンゲ畑がありました。




    P4269510.jpg
    田んぼの周辺に囲いがしてあって近づけないのが残念です。




    P4269517.jpg
    囲いの間からちょっとだけ入らしてもらお。猫はいいやろ。




    P4269512.jpg
    怒られへんかった。笑




    P4269498.jpg
    菜の花もまだ咲いてました。




    P4269499.jpg




    P4269487.jpg
    田んぼの周辺は日陰がなくてカンカン照り。もうすぐ5月やもんね。にしても暑おます




    P4269521.jpg
    広沢池で水分補給




    P4269524.jpg
    池のまわりに紫の花が咲いてました。杜若かな。




    P4269538.jpg

    水面がキラキラしてきれいでした。木陰で昼寝して帰りました。
    [ 2015/04/26 19:42 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • 張る財布

    サイフに穴があいたので新しいサイフを買った。
    春買うサイフは張るサイフにひっかけて縁起がいいと言われている。
    L字ファスナー型で小銭入れが付いていて、かさばらない長サイフを探していた。
    ネットで気に入ったのがあったので注文した。


    P3319038.jpg


    小銭を入れてもかさばらず使いやすい。中身がぎっしり入って、この薄さ。笑
    マチは1.5cmである。小銭よりも一万円札と御縁がありますように。パンパン
    [ 2015/04/25 07:50 ] つれづれ | CM(4)
  • EDIT 

  • 植物園で写真スケッチ

    P4229484.jpg
    久しぶりに植物園に行って来ました。




          P4229452.jpg




    日傘
    午後から一気に気温が上がり、日傘がいるほどの暑さでした。




          P4229479.jpg
          晴れ渡った青空は気持ちがいいにゃ〜




    P4229471.jpg
    芝桜の丘




    P4229466.jpg




    P4229467.jpg




          P4229464.jpg
          萌黄色の新・新緑がとてもきれいです。




          P4229481.jpg
          上ばっかり見てたので首がこりました。笑




    P4229462.jpg
    山吹満開




    P4229456.jpg
    シャガ




          P4229457.jpg




          P4229448.jpg
          チューリップはちょっと見頃を過ぎた感じでした。




    P4229447.jpg

    入園料200円で一日楽しめる植物園。おすすめどす。
    [ 2015/04/23 06:39 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • あるがままでうつくしい

    P4219435.jpg


    石に映った葉っぱの影がきれいだなと思って撮りました。
    実体がない影は幻想ですが、それを楽しむことができます。
    楽しんでいる"私"も幻想で、見ている世界も幻想だと思うと、
    ガックリきそうですが、真実も幻想も分けなければひとつ。

    喜びも苦しみも、楽しみも悲しみも怒りも、人間ならではの体験だと思うと、
    どれがよくてどれが悪いもない。すべてはあるがままでうつくしい。
    そんな思いがふと心に浮かんでは消えていきました。
    [ 2015/04/22 06:42 ] ことのは | CM(0)
  • EDIT