爆睡ちゅー

RIMG0004_20150530112323469.jpg

きもちよさそうに寝てるわ^^近寄っても起きへん




RIMG0009_201505301123259de.jpg

行き倒れやないよ(^▽^)
[ 2015/05/30 11:27 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • むふふ

    ハッピー

    いいかおしてますね^^こ
    [ 2015/05/29 20:32 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • カルガモ一家便り

    P5289821.jpg

    昼遅く要法寺のカモ一家のようすを見てきました。行ったとき池はすでにもぬけのカラでした。
    あちゃ〜もう引っ越してしもたんや〜とガックリして、本堂の段々にすわってボケッとしてたら、
    しばらくして池の方から「くわっ、くわっ、くわっ」という声が聞こえてきたので跳んで行ったら、
    まだいました(^^ゞ




    P5289801.jpg

    羽もすっかり生え変わり、おかあさんとあまり変わらないくらい大きくなってました。




    P5289811.jpg

    見守ってると、こども全員が池から上がりおかあさんのあとについて門の方に歩いて行ったので、
    いよいよ出発かと、お世話係りのかたが携帯をとりだしたところで、一行くるりと向きを変え
    また池にもどって行きました。3度目にお世話係りさんがエサをまいて誘導されてましたが、
    先導役のおかあさんがその気にならなかったようで、今日は予行演習で終わりました。
    お世話係りのかたのお話では、別のカモが池に卵を産んだそうで、
    今年は、お盆くらいにもう一度カモ一家の引越しが見られそうです。




    P5289823.jpg

    今日は風があって涼しい。昨日は夏みたいに暑かったです。5月やと言うのにどうなってるんでしょね。
    [ 2015/05/28 19:40 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 

  • いちばん大事なもの

    長田弘さんの『イツカ、向コウデ』 という詩です。
    「ひとは曲がった木のように生きる」に共鳴しました。
    ひとのいちばん大事なものは正しさではない。
    何もないというのが、彼の大事なものだった。


    あなたのいちばん大事なものは何ですか?



    イツカ向コウデ
    [ 2015/05/28 08:19 ] ことのは | CM(0)
  • EDIT 

  • 姿を消したシロちゃん

    長年、御室八十八ヶ所で暮らしていた一匹の野良猫さんがいなくなりました。
    最後に見たのは17日の日曜日で、いつもと違って元気がなく地べたに横たわっていました。
    心配した常連さんが持ってきてくれた鶏肉もほんの少し食べただけでしたが、
    なでるとスリスリしたり自力で歩けていたので気にしつつもその場を後にしました。
    翌日、もう一度ようすを見に行ったときには、シロちゃんの姿はありませんでした。
    毎日来られてる常連さんの話では、もう一週間以上姿を見ていないそうです。
    15歳くらいになってる猫さんだそうなので、虹の橋を渡ったのかもしれません。
    たまにしか会わない猫さんでしたが、もう会えないのかと思うとさびしいです。


    たまたま読んだ長田弘さんの「秘密」と言う詩のなかに、こんなことばがありました。
    姿を見なくなったと思ったら、黙って、ある日、世を去っていた。
    こちら側は暗いが、向こう側は明るい。闇のなかにではない。
    光りのなかに、みんな姿を消す(のかもしれない)
    糸くずみたいな僅かな記憶だけ、後にのこして。



    5月の光りのなかに、姿を消してしまったシロちゃん。忘れないよ、きみのこと。

      shiro.jpg
    [ 2015/05/26 22:41 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • Cat in the box

    P5219784.jpg




              P5219785.jpg
              just fit 




    P5219791.jpg

    at Umenomiya-taisha Shrine
    [ 2015/05/24 06:25 ] | CM(0)
  • EDIT 

  • 若王子にゃんこ

    大文字山を下りてから哲学の道を通って帰りました。お目当ては猫撮りです。


    P5209744.jpg




            P5209761.jpg




    P5209746.jpg




    P5209749.jpg




    P5209758.jpg




    P5209756.jpg




            P5209765.jpg




          P5209772.jpg

          近くで一緒に猫撮ってたおじさんがカメラ目線をねらって上の枝をゆすってました。笑
          



    P5209763.jpg

    道端でよく見かけるこの花、なんや知らん




    P5209778.jpg

    見たら撮りたくなりますねん^^
    [ 2015/05/22 06:16 ] | CM(4)
  • EDIT