乙女チックなおっさん

P4251979.jpg

花咲く〜娘たちは〜♪花咲く〜野辺で〜♪ 
今日の茶太くんは乙女チックやなぁ^^




P4251986.jpg

おっさんやけど(^▽^)
[ 2016/04/28 06:38 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • 車に乗る猫

            P4241957.jpg
            御室にゃんこは車に乗るのが好きです。




    P4241972.jpg
    高いとこが好きなんかな。




    P4241978.jpg




    P4241973.jpg

    好きな車は日産マーチだそうです。笑
    [ 2016/04/26 06:35 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 御室の招き猫

    P4241948.jpg
    ちわ〜^^ノ




    P4241945.jpg
    あいさつがわりにペロリ!




    P4241949.jpg
    手提げ袋見といてくれる。ええよ




    P4241971.jpg
    招き猫はどこかいな〜




             P4241970.jpg
             いました。「おいでおいで〜」招いてます。             




             P4241968.jpg

              おあとがよろしいようで。
    [ 2016/04/24 20:24 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • 賀茂川猫歩き

    P4201912.jpg




            P4201936.jpg




    P4201911.jpg




    P4201918.jpg




    P4201919.jpg




    P4201939.jpg
    \(^o^)/




    4201917.jpg




    P4201926.jpg




    P4201928.jpg




    P4201943.jpg




    P4201942.jpg


    前から一度お会いしたいと思っていた三毛猫さんにやっと会えました。
    どこからともなく姿をあらわされ、優雅に毛繕いなどなされたかと思うと、
    疾風のように土手を駆けあがり、茂みのなかにお隠れあそばしました。
    やんごとなき姫様がお忍びで出ていらっしゃったかの風情でした。
    遠目ではありましたが、ご尊顔を拝することができて光栄しごく。
    できますれば、もそっと、お近づきになりたいものでございます。


    P4201940.jpg
    [ 2016/04/20 23:03 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 顎の詩

    P4171908.jpg



             『顎』  井伏鱒二              『顎』  白猫庵

          けふ顎のはずれた人を見た           けふ顎のはずれた猫を見た
          電車に乗っていると              ベンチにすわっていると
          途端にその人の顎がはずれた          途端にその猫の顎がはずれた         
          その人は狼狽へたが              その猫はあわてたが
          もう間に合わなかった             もうあとの祭りだった
     
          がくりと口があいたきりで           ああんと口があいたきりで
          舌を出し涙をながした             牙を出しヒゲをヒクヒクさせた
          気の毒やらおかしいやら            かわいそうやらおもしろいやら
          私は笑い出しそうになった           私は吹き出しそうになった

          「ほろをん ほろをん」            「おんころ おんころ」
          橋の下の菖蒲は誰が植えた菖蒲ぞ        池の端の菖蒲は誰が植えた菖蒲ぞ
          ほろをん ほろをん              おんころ おんころ

          私は電車を降りてからも            私はベンチを立ってからも
          込み上げて来る笑ひを殺そうとした       笑いを噛み殺そうとして舌を噛んだ

    [ 2016/04/18 06:01 ] 写真詩・俳句 | CM(6)
  • EDIT 

  • 若葉の下で

    RIMG0007_20160416174148805.jpg

    桜の若葉が初々しい立本寺の境内で。後ろにある祖師堂は老朽化し、
    近々取り壊されるそうだ。準備のためか職人さんが来られていた。
    跡地に公園が新設されるらしい。いまある公園は閉鎖されあとに
    老人ホームが建つ予定だ。桜や楓が美しい境内のこの風景が
    すっかり変わってしまうかもしれないと思うと残念だ。


    RIMG0004_201604161818322c1.jpg
    [ 2016/04/16 18:14 ] 京都寺社 | CM(2)
  • EDIT 

  • 新緑と猫@失敗

    4141907.jpg

    垂れ下がるもみじの枝を入れたつもりが写ってなかった。
    引きで撮ったら右上にちょっとだけもみじが写っていた。
    やけど猫が小さ過ぎてあかんやろ。失敗や。笑


    P4141905.jpg

    だらだらと続けておりますこのブログも早いもので今年で11年目になりました。
    いままでは文章を書いてましたが、これからは写真中心にしようかと思います。
    文章のほうは別ブログで日記のようなものを書いてますが、白猫の場合基本
    ブログは一人鍋と思ってるので、あまり人目につかないようにしています。
    訪問者数が少ないとよろこぶ変なブロガーです。笑
    [ 2016/04/14 19:06 ] | CM(2)
  • EDIT