夏来たりて蜩の鳴く

P7282374.jpg

御室に行ったら




P7282377.jpg

ひぐらしが鳴いてました♪
[ 2016/07/28 19:57 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • France debut

    え〜と、ちょっとしたお知らせです。
    このたび白猫の写真がフランスでデビューすることになりました。
    在仏の日本女性のかたが白猫ブログの写真を気に入ってくださり、
    日本人をフランス人に紹介するサイトに使わせてほしいとのお申し出がありまして、
    ご自由にとお返事しましたら、今日「できました〜」と、ご連絡をいただきました。

    この間、5ヶ月ちょっとたっており、すっかり忘れておりました(^^ゞ
    教えていただいたブログを拝見しましたら、文章はみんな仏語ですわ。あたりまえ。笑
    なまえが Shironeko Ann になってました。おっしゃれ〜*^^*

    日本手帳のショップのサイトも作られたそうです。
    ミニ屏風のようなものの中に、和紙で印刷した絵と、
    名前やメッセージが日本語で入る手帳だそうです。
    よかったら見ていっておくれやす。
    [ 2016/07/21 10:46 ] 未分類 | CM(2)
  • EDIT 

  • おかあさんといっしょ

    P7172362.jpg




    P7172363.jpg




    P7172360.jpg




    P7172364.jpg

    蒸し暑い一日でした。早くもバテ気味です(^^;
    [ 2016/07/17 17:39 ] | CM(6)
  • EDIT 

  • 仮面の男=猫屋

    P7102355.jpg

    今日も暑おます。風の通る縁側でお昼寝ちゅうのHにゃん。




    P7102349.jpg

    常連さんのお膝でくつろぐMにゃん。




    P7102358.jpg

    うらやましそうなHにゃん。




    仮面の男

    仮面の男=猫屋、お膝サービス開催ちゅう。
    [ 2016/07/10 19:18 ] | CM(6)
  • EDIT 

  • あっつー!

    ばんざい寝

    暑くてやってられませんわ。ばんざいして寝よ。
    [ 2016/07/05 15:20 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • いち、にぃ、さん

    草葉の陰




    茶とら




    3きょうだい
    [ 2016/07/03 20:32 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 御室花便り

    夏椿1

    夏椿(別名沙羅双樹)の花が咲いてました。




    P6302338.jpg




    夏椿2

    諸行無常




    P6302344.jpg

    小川のほとりに半夏生が咲いてました。ほんのり白く薄化粧。




    猿の腰掛

    これはサルノコシカケかな。




    苔

    雨上がりの御室は湿った土と草木が放つ香りでとてもいいにおいがしました。
    [ 2016/07/02 08:28 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT