猫の嫁入り

P1303232.jpg

晴れてるのに雨が降ってました。やんだのでひさしぶりに御室まで。




P1303229.jpg

警備員さんもお元気そうでした。




P1303233.jpg

おしごと、ごくろうさまです^^
[ 2017/01/30 17:22 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 動物園に行ってみた

    P1263192.jpg

    リニューアルされた動物園へ行ってみました。




    P1263194.jpg

    園内はすっかり様変わりしてきれいになってました。木道の上から。正面に比叡山が見えます。




    P1263196.jpg

    上からキリン舎が眺められます。




    P1263198.jpg

    観覧車は健在。




    P1263222.jpg

    お猿さんのいるとこは前と同じ。アシカ舎がなくなってました。




    フクロウ1

    シロフクロウくんも健在でした。えびす顔のこっちがオスで




    フクロウ2

    目が米屋の猫似のこっちがメス。カメラ向けると顔をくるんと後ろに回す。
    タイミングよすぎて、わざとやってるとしか思えませんでした。笑




    P1263210.jpg

    猫はいないんで、しぐさが猫っぽいワオキツネザルを見てなごみました。




    P1263206.jpg

    これは日光浴するときの定番のスタイルだそうです。ユーモラスですね。




    P1263202.jpg

    オヤジっぽいなあ。笑




    P1263201.jpg

    日光




    P1263208.jpg

    ワオキツネザルサイコー(^◇^)
    [ 2017/01/26 18:30 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 

  • ケチャップ? ちゃうちゃう

    P1223187.jpg

    御室に行く途中、米屋の前を通った。えびすさんは箱のなかで寝ていた。




    P1223190.jpg

    起こさんとこうと、離れてそぉっと見ていたが、、




    P1223189.jpg

    気づかれてしもた(^^; 寒いので「出てこんでもいいよぉ」と言ったが出てきてしまった。
    しばらく遊んでもらってたが、雨が降ってきたので御室に行くのはやめて帰ることに。
    ちなみに、えびすさんの本名はチャップと言うそうだ。ケチャップとちゃうよ。笑
    [ 2017/01/22 14:31 ] | CM(0)
  • EDIT 

  • 残 雪

    P1183176.jpg

    まだところどころに雪が残ってます。とけ残った雪のかたまりが白猫に見えました。笑
    [ 2017/01/18 15:53 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 猫雪だるま

    P1153165.jpg

    まだ積もってます。とけた雪がどさっ!と落ちる音にびっくりしています。
    あちこちで雪だるまを見かけました。猫の雪だるまはめずらしいです。
    [ 2017/01/16 08:49 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • 京の雪景色

    P1153116.jpg

    朝起きたらあたり一面雪景色でした。溶けないうちに妙心寺まで雪見に行ってきました。




    P1153119.jpg

    見慣れた景色が別世界に見えます。




    P1153153.jpg

    樹氷ならぬ樹雪。




    P1153158.jpg




    P1153156.jpg




    P1153152.jpg

    こんな雪景色は京都ではめったに見られません。




    P1153122.jpg




    P1153150.jpg




    P1153135.jpg




    P1153142.jpg

    わんこの散歩もたいへんです。




    P1153149.jpg

    クリスマスツリーみたい^^




    P1153139.jpg

    法堂に




    P1153126.jpg

    降りしきる雪




    P1153144.jpg




    P1153146.jpg

    新雪の上に足跡ペタペタつけるの楽しいですよね^^




    P1153129.jpg




    P1153130.jpg




    P1153148.jpg

    日が差してきたので昼からやむかと思った雪は夕方になっても降りやまず今日は一日雪でした。
    女子駅伝テレビで見てたら雪で前が見えなくなってました。選手のみなさんおつかれさまでした。
    [ 2017/01/15 18:50 ] 京便り | CM(7)
  • EDIT 

  • 曲線美

    P1023105.jpg

    しっぽの先が手水鉢の模様とお揃いです。
    [ 2017/01/03 17:34 ] | CM(5)
  • EDIT