猫も感動する猫マンガ

猫なんて1

しろ爺さ〜ん^^ノ この猫マンガおもしろいよ〜 ちょっと読んでみたら〜




猫なんて2

にゃんだこれは




猫なんて4

くんくん




かじる

食べられるにょか?




ガジガジ

ガジガジ  ちょっ(^^;




猫なんて5

本のかどっこをカミカミして遊んだあと




ばんざい

なぜかばんざ〜いするしろ爺。トシのわりに遊び好きです。笑




泣く爺

マンガおもしろかった? その4を読んで感動のあまり涙するしろ爺。




猫なんか

ときには泣きながら、ときには笑いながら、猫といっしょに読みたい猫マンガです。
[ 2017/02/28 18:22 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 春風キャ〜ッチ!

    P2263344.jpg

    妙心寺の境内で梅が見頃になってました。




    春のにおい

    春のにおいがする♪




    P2263319.jpg

    気分も上がるにゃ♪




    キャッチ

    春風キャ〜ッツ!
    [ 2017/02/26 16:07 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 動物にやさしい国

    トルコでは野良犬や野良猫を保護する活動が行政によりなされているそうです。
    日本とのあまりの違いにおどろかされました。野良猫に飼い犬をけしかけたり、
    殴ったり蹴ったり、惨殺したり、ひどいことが日本では平気で行われています。
    善良なごくふつうの人が動物には冷酷だったりすることもよくありますが、
    人のそういう一面を見てしまうと、どんないい人でも引いてしまいます。
    人間だけに優しい国(人)じゃなく、動物にも優しい国になってほしいです。
    白猫は苦手なヘビを見たら逃げるだけです。ゴキちゃんはだいじょうぶ。





    2015/02/14 に公開 (以下、動画投稿者さん記)

    野良猫・犬に優しい国の人々の映像です 先ずは驚きの凄い機械です 
    飲み残しの水や空いたペットボトルをマシーン入れると、野良猫や野良犬の為の餌や水が出ます 
    このマシーンは、サムスンという地域のあちこちに設置されています 
    残念ながらイスタンブルにはありません ずっと楽しみに待っていたのですが・・・ 
    野良猫ハウスはイスタンブルの町に次々と置かれています 
    県や市によって野良猫・犬への取り組み方も様々です 
    トルコは野良猫と野良犬と上手に共存している国です 
    地球は人間さまだけのものでないという考えからでしょうか  
    自分で編集しながら涙が出てしまった・・・野良猫はこの国で生まれようと叫びたくなりました
    日本も駆除ありきで考えずに、地域猫として野良猫の面倒(避妊、ご飯の片付け、トイレなど)を
    見てくれればいいと願ってます ボランティアの皆さん、応援しています
    何かとイメージが悪いイスラム諸国 穏健派のイスラム教徒は人にも動物にも優しい人が多いです 
    The machines take care of the stray animals.

    この映像は日本とは文化、考え方、価値観が違う国のものです ここを間違えないで下さい 
    [ 2017/02/18 08:54 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 小梅日和

    P2163301.jpg

    暖かかったので梅宮さんの梅を見に行ってきました。今日の受付はこの猫さん。




    P2163300.jpg

    しんじんさんかな。はじめて見る顔です。




    P2163309.jpg

    来客になでられても大人しく慣れたしごとぶりでした。賽銭箱の番もまかされてますにゃ。




    P2163305.jpg

    少々難あり白猫と白梅の図。一文字眉はごあいきょうです。笑
    [ 2017/02/16 18:13 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • お稲荷さんの猫

    P2153297.jpg

    久しぶりに伏見稲荷の裏参道に行ってみました。たくさんいた猫たちは
    保護され猫カフェのスタッフになったそうですがまだいるんでしょうか。




    P2153280.jpg

    お産婆道を上がっていくと三毛猫さんいっぴきだけ。やっぱりいなくなったんかな。




    P2153279.jpg

    赤いコンテナを鳥居にみたてて一枚。笑




    P2153282.jpg

    そうこうしているうちに、もういっぴき三毛猫さんがやってきました。裏飯屋のポーズ。




    P2153281.jpg

    おやつのちゅ〜るをあげました。三毛猫さんと、




    P2153289.jpg

    そうこうしているうちに、もういっぴきやってきました。ふわっふわのロン毛です。ロン毛くんと、




    P2153290.jpg

    そうこうしているうちに、おやつを持ったご夫婦がやってきて猫が集まってきました。




    P2153294.jpg

    おっちゃんの膝に手をかけ、おやつをねだるクロ。うしろでにらみあってるミケとハチワレは、
    「わいのほうが先やっ」とかなんとか言い合ってるんでしょうか。笑
    ロン毛は、おやつにはあまり関心を示さず、お店の前をうろうろして
    自動ドアを開けたりw鳥居の上に乗ったりして遊んでました。




    P2153295.jpg

    もうちょっとおもしろい写真を撮りたかったんですが、日がかげると寒いので猫カフェにも寄らず、
    京阪伏見稲荷駅前の薬局で古くから奈良に伝わる胃腸の薬、陀羅尼助を買って帰ってきました。
    寒いと胃腸が冷えるのか、胃腸の調子がいまいちです。グンゼの腹巻きをして寝ています。笑
    [ 2017/02/15 18:17 ] | CM(2)
  • EDIT 

  • 鳥を逃がした警備員

    P2123245.jpg

    連日、雪まじりの厳しい寒さが続いていますが、昼から少し暖かくなったので御室まで行ってみました。




    P2123271.jpg

    休憩所に警備員さんがいました。狛猫のような立ち姿がなんともお美しい。




    P2123267.jpg

    もうひとりの警備員さんに「こんにちは〜」と声をかけると、




    P2123263.jpg

    「いらっしゃ〜い」と満面の笑顔




    P2123262.jpg

    休憩所でまったりしていたところ、警備員さんが急に姿を消しました。しばらくして、




    P2123252.jpg

    警備員さんが小鳥をくわえてきました。




    P2123253.jpg

    こんな鳥です。ショックで動けなくなってましたがまだ生きてました。




    P2123259.jpg

    逃げ回る鳥をしつこく追っかけまわしてましたが、相方に「かわいそうやから逃がしてやり」と言われ、
    すんでのところで鳥を殺すのは思いとどまったようです。鳥は命からがら池のほうに飛んでいきました。




    P2123254_20170212174710438.jpg

    「いいことしたね」とほめると、こんな顔になりましたとさ。めでたしめでたし。
    [ 2017/02/12 17:59 ] | CM(4)
  • EDIT 

  • 日光浴おなかもね^^こ

    P1303240.jpg




    P1303234.jpg

    ペタン
    [ 2017/02/01 06:44 ] | CM(4)
  • EDIT