蓮 咲いてます



朝もはよからにゃんにゃんと行ってきました花の寺。







あり?! 門閉まってるわ。
7時開門って書いてあるのになんで?

立て看板をよぉく見てみたら、
7時開門は7月10日からでしたとさ。
帰って出直すことにいたしやしょう。
白猫号でビューン三3






9時に出直して開門と同時に中へ入ると、
それはもう、みごとな咲きっぷりでした。「おみごとぉ、 おみごとぉ」
蓮に声かけながら歩いてるおばさんがいたら、それはあっしです。笑
どこかで見かけたら、あたたかい目で見守ってやってくださいやし。

平日なので人出はさほどでもなくゆっくり観れました。
プロのカメラマンも来られてました。脚立持参で。
蓮は、ちょっと上から撮るのがきれいだそうです。
白猫は背が低いのでバンザイしながら撮りました。笑





















下から見るとこうなる





首がつかれるにゃ。





蓮の他にも紫陽花その他色々お花咲いてます。
お近くの方も遠くの方もどうぞ^^

関連記事
[ 2010/07/06 13:31 ] 花便り | CM(4)
  • EDIT 


  • No title

    あいんさん、こんにちは^^

    打ち上げ花火のようにぱっと咲いた大輪の蓮
    上から見ても横から見ても下から見ても
    神々しいまでの美しさです。

    華やかなピンクもすてきですが、
    清らかな白もすてきですね^^
    [ 2010/07/07 16:14 ] [ 編集 ]

    No title

    ご無沙汰しております。

    素敵な画像ありがとうございます。

    蓮も沢山の種類がありますねえ~

    ピンクは仏様のお花と言う印象があります。
    これはきっとお盆の時の仏壇のお花に入ってたからだとおもいます。

    ちょっと上からも確かに綺麗だけど、真横からも捨てがたいですねえ。

    色的には白が好みです。
    [ 2010/07/07 12:36 ] [ 編集 ]

    No title

    Oさん
    近くへ来られたら花の寺へもおこしください。
    よかったら白猫がご案内いたしやす。

    愛宕山の千日参り、一度だけ行ったことがあります。
    行きはよいよい。帰りはひ~ひ~。
    けっこうきつかったです(^^;


    とおこさん
    ここの蓮は有名です。こじんまりしたお寺ですけど、
    いろんな種類の蓮があります。7月いっぱい咲いてます。

    自宅で蓮が楽しめたらすてきですね。
    以前、ホテイアオイを育てて腐らしてしまいました。
    花育てもなかなか難しいですね(^^ゞ
    [ 2010/07/07 02:16 ] [ 編集 ]

    No title

    きれいですね。ぜひ見にいきたいです。白猫さん、自転車でいける距離とはうらやましい。

    この頃は、園芸店でもちゃわん蓮を扱ってくれるようになって。
    去年から、玄関の前で育てています。去年は一つだけ
    咲いてくれました。今年は、何個咲いてくれるか楽しみにしています。
    [ 2010/07/06 21:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/1161-0d7214ec