雨が降っても鳥は鳴く




        目覚めたときは雨が降っていました。
        小鳥がいい声で鳴いています。
        美声に聞き惚れていたら、
        ふと言葉が浮かびました。


        晴れても降っても
        きげんよく
        朝が来たよと
        言祝(ことほ)ぐ鳥の
        声に起こされ一日始む


        今日も一日、ごきげんさん(^_-)…☆

関連記事
[ 2010/07/11 08:19 ] ことのは | CM(4)
  • EDIT 


  • No title

    ルンさん、ごきげんさん^^
    じめじめした日曜日でしたね。

    消費税10%はこたえますなー。
    アップになったら生活がアップップー。
    なんて言ってる場合やないですけど、笑
    家があってごはんが食べられるだけでも
    ありがたいです。
    [ 2010/07/11 22:08 ] [ 編集 ]

    No title

    白猫さん  晴れても降っても機嫌よく・・
    白猫さんには癒されますm(__)m
    選挙の番組ばっかりで嫌~になっていた所でした^_^;
    明日からの日本は変わっていくのかしら???
    毎日機嫌よく過ごしたいです!
    [ 2010/07/11 20:53 ] [ 編集 ]

    No title

    少し空が明るくなってきました。
    今日も一日いい日でありますように。
    なんまんだぶ~(^人^)
    [ 2010/07/11 09:20 ] [ 編集 ]

    No title

    苔むした石の仏様・に感謝の・・合掌!
    写真の中のお姿でも
    きょうも一日無事に過せますようにと
    石仏も・・ニッコリ微笑んでくれてるように見えています。
    [ 2010/07/11 09:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/1166-2235fd56