渓流沿いを歩く~るり渓

ぴかちゅう

南丹市園部町の田園風景です。
るり渓自然公園に行ってきました。
天然のクーラーが効いていて涼しかったです。


滝a


小さな滝があります。
写真で見るとしょぼい、笑、ですけど、
本物はもっと迫力がありました。


鳴瀑




近くで見たところ
滝c




川遊びの子どもたち
川遊び



下に降りてみました。
滝下



巨石がゴロゴロしています。右側におじさん顔の石があります(^▽^)
岩顔



そっとのぞいてみてごらん^^
穴のぞき



ぴかちゅうの標識から170m上流に通天湖があります。ダム湖です。
通天湖




サギ



ダムの下にある渓流歩道を歩いてきました。
真下から見あげたところ。すごい迫力です。
ダム1



真正面から見た水のカーテン。
ダム2



さらに近づいてみました。
ダム3



どどどっ!
ダム4



渓流沿いは緑がいっぱい
シダ



頭上からヒグラシの声が時雨のように降ってきます。
コナラ



石のおともだち見つけました。
名づけて猫仙人石とな(^▽^)
巨石



ヘビあっしも仲間にいれておくんなせぃ




なんだかここに住みたくなりました。笑。またこよっ。
滝b

近くにるり渓温泉もあります。
関連記事
[ 2010/07/29 12:58 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • ルンさん、ここはおすすめです。
    温泉もよかったですよ。
    お楽しみください^^
    [ 2010/07/30 23:18 ] [ 編集 ]

    いい所ですね~ 町ではクマゼミの暑苦しい鳴き声しかしませんが、ヒグラシはいいですね。
    ちょっと足をのばして日帰りで行けそうなので是非行ってみたいです。温泉も!
    [ 2010/07/30 22:50 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2029-a782b5e5