久多の北山友禅菊

久多民家

3年ぶりに左京区久多の茅葺きの里を訪ねてきました。
北山友禅菊の畑はこちらです。




友禅菊2

先客カメラマンがいました。



菊アップ




菊畑



友禅菊3


ミツバチライン



畑のそばを小川が流れています。
小川



松上げで知られている久多宮の町です。
下のお宮さんのそばの
神社



こちらの民家が (2007年7月撮影)
茅葺き



こうなってました(^^;
かやぶき

年々、茅葺きがなくなっていくのが残念です。

過去記事はこちら
関連記事
[ 2010/08/03 21:08 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 茅葺き少なくなりましたね~
    今年は暑過ぎて、でかけるのも命がけですわ。笑
    放浪するなら涼しくなってからね。(^▽^)
    [ 2010/08/05 06:41 ] [ 編集 ]

    猛暑に涼やかな紫ですね~(^-^)

    時の移ろいを感じますね。

    なくなる前に訪ねたい所はいっぱいなのに重い腰があがりません(´д`;)
    [ 2010/08/04 22:40 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2033-6378c5f9