帽子で変心

夏頃から出かけるときに帽子をかぶる習慣がついた。
日除け対策でかぶり始めたのがきっかけだが、
最近は雨の日でもかぶっている。


帽子のメリットを三つあげるとすると、
ひとつには変身効果がある。


サングラスと同じで、帽子をかぶると見た目の印象が変わる。
見た目が変わると、気分が変わるという変心効果もある。


みっつめは、髪形をカバーするウイッグ効果である。
年のせいか、以前に比べ髪の毛が少なくなってきた。
毛が細くなったのかもしれない。憧れの猫毛だ。笑


元々多い方だったので、いまがちょうどいい加減なのだけど、
伸びてくると見た目が、ゲゲ毛の鬼太郎になるのが悩みだ。
秋になると定番のベスト。さらに鬼太郎度がアップする。笑


せめてゲゲ毛の女房になりたいと思い、ひらめいたのが帽子。
安上がりでオシャレも楽しめるので一石三鳥である。


帽子で変心。みなさんもいかがかにゃ。

38-1.jpg
関連記事
[ 2010/10/26 09:15 ] つれづれ | CM(2)
  • EDIT 


  • りょおさんはキャップが似合いそうですね。
    農協の帽子もかなりレア物ですね。笑
    [ 2010/10/26 20:01 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    ボクはHB-101の帽子を愛用しています(^-^)

    農協の帽子が欲しいのですが、なかなか手に入りません(笑)
    [ 2010/10/26 19:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2141-c9a3bc04