イライラを静める呼吸法

円町にある円丸市場でのこと。

お菓子を買いに行ったら、一人、先客がいた。

なじみのお客さんらしく、お店の人と話が弾んでいる。

話がなかなか終わらないので、だんだんイライラしてきた。

「早くしてよ~」オーラを全身から発してみたが効果なく、笑

イライラしながら待っていた。

長い信号待ちの時なんかもイライラすることがある。

待つのが苦手。意外にせっかちなんである。

イライラしてもしなくても、待つ時間はいっしょなんだから、

穏やかな気持ちで待てたらいいですよね。

タイミングよく阿部さんの「いまここ」に、

そんなときにぴったりの呼吸法が紹介されていました。

こんどから、イライラする前にやってみようと思います。

「息を吸ってわたしは静か」「息を吐いてわたしは微笑む」と、

心のなかでつぶやきながら、ゆっくり息を吸ったり吐いたりするだけです。

簡単なので、みなさんもどうぞ^^


9-025.jpg
関連記事
[ 2010/10/30 08:24 ] satorix | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2146-31849b76