ハンサムな鍾馗さん

鍾馗さん

瓦続きで鍾馗(しょうき)さんです。
屋根瓦の新しさから推測するとまだお若い鍾馗さんのようで。
なかなかハンサムですね。おなかはまるいけど。笑
ハンサムとは今で言うイケメンのこと。
さらに昔なら男前ということです。

言葉は世につれ変わりますが、鍾馗さんのお姿は変らず、
いまも家々の屋根から京の町を見守ってくれてはります。
屋根の上を見ながら歩く。白猫流の京都の歩き方です(^^)
関連記事
[ 2010/11/02 06:57 ] 建物・看板 | CM(2)
  • EDIT 


  • No title

    トムさん、最初は男性かと思ってました(^^ゞ

    スピブログ巡り、白猫も前はやってましたが、
    いまは決まったサイト(3~4)しか見てません。
    じぶんのブログ書くのに忙しくて。笑

    白猫ブログにもコメントお待ちしています。
    コメント少ないもので(^^ゞ笑
    [ 2010/11/02 20:30 ] [ 編集 ]

    No title

    お久しぶりです^^

    私は相変わらず、スピリチュアルブログ大好きで、色んなブログを覗いては、コメントを残す事を趣味としています(笑)

    で、色んなブログを回って、最後に白猫さんのブログに来て、「ほっこり」してパソコンの電源をOFFにします。

    確かに男前ですね~。タイプです。
    トムですが、女です^^

    ほっこり写真楽しみにしています♪
    [ 2010/11/02 17:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2150-308b8324