人生の秋

RIMG0014.jpg

ロウソクの炎が消える前に、一瞬輝きをとりもどすように、
木々の葉も散る前に、束の間、紅く輝く日々がある。
美しい紅葉を見ながら、心に一抹の寂しさを感じるのは、
輝きの先にあるものを知っているからだろうか。

人生の秋に人もまた、淡く輝く日々があるのだろうか。
そんなことをふと思う、、秋。
関連記事
[ 2010/11/13 08:33 ] つれづれ | CM(2)
  • EDIT 


  • 羊おばさん、こんばんは^^
    ずいぶん日が短くなりましたね。
    日照時間が短くなるにつれ物憂げな気持ちになります。
    日向ぼっこをするとげんきになります。ぴか☆^^

    肉体を持って生きてるかぎり、煩悩はなくなりませんよね。
    煩悩もあるがままで日々是好日^^ぼん!
    [ 2010/11/13 18:04 ] [ 編集 ]

    季節の変わり目にはいろいろ思う事が多いですよね。
    以前に、白猫さんも書かれていたけど、
    その日を大事に過ごすお婆さんのようにありたいです。

    でも、まあ、私の場合は煩悩がありすぎますが、
    そんな時には「今日だけは」と唱え、
    やりすごしています。

    [ 2010/11/13 16:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2162-c62233d3