毘沙門堂の紅葉

毘沙門堂提灯


山科の毘沙門堂へ行ってきました。
警備員の人がいて拝観者を誘導していました。
見ると撮影用の機材が並び、スタッフがたくさんいました。
紅葉のきれいな石段のところが通行止めになってました。
映画のロケかと思ったら、風景の撮影だそうです。
スタッフの人がジョウロで散りもみじに水をかけてました。


RIMG0018.jpg



写真の階段を上り、山門付近から見下ろしたところ
RIMG0025.jpg



この下で撮影してました
RIMG0023.jpg



RIMG0020.jpg



本堂縦



   RIMG0015.jpg


                RIMG0017.jpg



RIMG0010.jpg



RIMG0009.jpg



RIMG0005.jpg



帰る前にちょっと
夢



ごあいさつ^^
わんこ



RIMG0032.jpg

空が曇ってたのがちょっと残念ですが、見頃のきれいな紅葉が見れました。
明日は毘沙門堂のおとなりさん、山科聖天の紅葉です。
関連記事
[ 2010/11/30 18:36 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • えぇ~! 猛吹雪( ̄□ ̄;)
    オリーブさん、北の気候はきびしいですね。
    京都はいま紅葉まっさかりです。
    ストーブにあたりながら秋の京都をお楽しみください。
    お風邪に気をつけて。ポパイさんも^^
    [ 2010/11/30 20:11 ] [ 編集 ]

    紅葉・・・

    家に居てきれいな紅葉を「ぎょうさん」見せて頂き
    今の世の中(PCで現地に行かずとも)幸せどす!!
    明日は【山科聖天】これもまた楽しみに
    おおきにありがとうさんどす!!
    此方は昨日から雪で・・今も猛吹雪です。
    降雪量は(20cmに満たないでしょうが困った!)
    [ 2010/11/30 19:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2179-632cad33