梅一輪

天満宮

今日で連休もおしまいです。あっというまですね。
買い物がてらに北野の天神さんまで行ってきました。
5日ともなると参拝客もそんなに多くありませんでした。
早咲きの白梅が一輪と紅梅が数輪咲いていました。


  白梅


        寒中に 白き梅咲く 凛として   白猫庵

関連記事
[ 2011/01/05 16:47 ] 写真詩・俳句 | CM(10)
  • EDIT 


  • オリーブさん、京都も今日は雪です。
    雪道の運転、気をつけてくださいね。
    白猫は自転車で行ってきます^^

    London Callerさん、ありがとうございます。
    [ 2011/01/07 08:54 ] [ 編集 ]

    きれいな寒梅ですね。
    [ 2011/01/06 23:07 ] [ 編集 ]

    地吹雪・・・・

    地吹雪・・・粉雪ですから
    風が吹くと・・屋根から舞い落ちるようにあたり一面まっ白
    路面の雪も舞い上がりまして運転には注意の上にも注意して
    4時間のパート勤務終えて即帰宅(13時半)
    家の中から降る雪を眺めていたいけど
    明日の仕事にも差し控えるといけないので
    駐車スペースを除雪・・軽めの雪とはゆえ
    12㌢とはよく積もったものです。
    (雪の少ないえりも岬に近い日高支庁管内なんですがね)
    [ 2011/01/06 21:03 ] [ 編集 ]

    おかんさん、そちらは猛吹雪ですか。
    京都はめったに雪が積もらないので、
    雪が降ると喜んでますが、毎日だとたいへんですね。
    雪かき、おつかれさまですe-191
    [ 2011/01/06 19:52 ] [ 編集 ]

    間違えていたようで・・・

    ↓・・・、題名のところに私の名前が・・・。
    よくみていませんでした。  ゴメンナサイ。
    [ 2011/01/06 17:46 ] [ 編集 ]

    おかん

    いくら早咲きだとは言え・・・・、ウラヤマシイ~・・・。
    こちらは今朝から猛吹雪です。いよいよ真冬モードに突入かな?
    これから雪かきをしなくてはいけません、
    主人が帰宅しても車庫に車を入れれない状態。
    完全武装で雪かきです。  行ってきます・・・とほほ・・・。
    [ 2011/01/06 17:05 ] [ 編集 ]

    ルンさん、今年もよろしくお願いします^^

    大晦日の雪がまだ残る寒いお正月になりました。

    梅の蕾も寒そうに縮こまっていました。
    [ 2011/01/05 21:15 ] [ 編集 ]

    白猫さん あけましておめでとうございます。
    もう早咲きの梅咲いているのですね~
    いい一年になりますように・・・
    京都だよりいつも楽しみにしています。
    にゃんこ通信も!
    [ 2011/01/05 18:04 ] [ 編集 ]

    知恵の無い者がさん、御利益がありますように^^
    [ 2011/01/05 17:25 ] [ 編集 ]

    北野の天神さん様へ
    写真に手をあわせてお参りさして頂きました。
    【ありがとうございます】
    遠くからでも・・・今の世の中はありがたやぁ~~ありたがたやァ~~
    (守屋浩・・・・古ゥ~年齢ばれちゃいますね)
    これで今年も知恵が授かり・・・何とか一年なりますやろか?
    おさい銭・・・もあげて無いからダメかな?
    [ 2011/01/05 17:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2212-193879f9