招き兎と兎みくじ

招き兎

岡崎神社に行ってきました。本殿の招き兎です。
向かって左が金運、右側が縁結びの兎さん。
白猫は左にしとこ。(^▽^)
ごいっしょに。ぱんぱん!(拍手)


狛兎
狛兎も2体いました。かわいいですね。



手水兎
手水舎にも兎



お守り  illust2256_thumb.gif
お守りにも兎^^


              御亀
              おみくじ棒の入った筒。門の中に亀。珍しい字ですね。




兎みくじ
こちらが兎みくじ。普通のおみくじと共に吉でした。
じつは正月早々2回続けて凶と半凶を引きました。
3度目も凶だったら、今年の運勢お先真っ暗かと(^^;
気にしてないつもりでも気になる、笑、もんですね。
関連記事
[ 2011/01/12 17:19 ] 京都寺社 | CM(1)
  • EDIT 


  • 匿名さん
    岡崎神社の近くに御辰稲荷神社がありますが、
    お稲荷さんなので狛辰さんはいません。
    三重県津市の辰水神社にいるのは狛猪でした。
    一年ありますのでゆっくり探してみてください。笑
    [ 2011/01/12 22:25 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2217-8b576458