雨宝院の松月桜

雨宝院い

上京区にある小さなお寺の桜です。地元では西陣の聖天さんと呼ばれています。
昨年は散り終わりのときに来たんですが、境内が桜色に染まりそれはきれいでした。
枝垂れは見頃でしたが、遅咲きの桜はこれからが見頃といった感じです。
大輪の椿がたくさん咲いていました。
御衣黄という名の薄緑色の桜がありますが、まだ咲いてませんでした。
日曜日で人がいっぱいでしたので、散りかけの頃にまた訪ねたいと思います。

雨宝院ろ


雨宝院は


白猫お気に入りの松月桜はまだ咲き始めでした。
松月桜縦


松月桜



    御衣黄です。近くの嘉楽中学に咲いてました。都はるみさんが通ってた学校だそうです。
    御衣黄
関連記事
[ 2011/04/17 16:57 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 嘉楽中のseiさん

    おおきに^^ 
    [ 2011/07/28 16:56 ] [ 編集 ]

    嘉楽中の生徒です。

    桜きれいですよ。
    [ 2011/07/28 13:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2317-d0177c45