花の寺から

近くの法金剛院へ行ってきました。
紫陽花が少しだけ咲きかけています。
蓮の葉にたまった水滴がコロコロ光り、
苔はしっとりふかふかでした。


梅花うつき#12441;
先日、真如堂で見かけたのと同じ花が咲いてました。
梅花うつぎと言うそうです。



紅白の花
同じ枝に紅白の花が。名前は知りません(^^ゞ



白紫陽花



アヤメ



山法師
山法師


沙羅双樹
沙羅双樹の蕾です。


苔



        蛙



蓮池



蓮の葉
くずまんじゅうたべたいな^^
関連記事
[ 2011/06/02 17:47 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • No title

    白ネギさん、こんにちは^^
    新緑も深まってまいりましたね。
    似たような写真ばかりですが、気に入ったところがあったら、また訪ねてみてください。
    梅雨どき、おからだに気をつけて。
    [ 2011/06/04 17:34 ] [ 編集 ]

    No title

    お久で~す。^^
    最近京都にあまり行けてませんが、ブログ楽しませてもらってまーす。過去に行った場所でも、白猫さんの写真で違う季節の表情や美しさを拝見できるのは嬉しい、なんか得した気分♪。新緑の京都、そのうち行きたいな~。
    [ 2011/06/04 14:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2373-327d3d86