風邪となかよし

寝子  

久々に風邪をひいてしまいました。
白猫は扁桃腺がないので、すぐ喉にきますが、今回は舌にきました。
舌全体がヒリヒリ痛いのにはまいりましたが、耳鼻咽喉科で薬を塗ってもらったら治りました。
風邪のときは内科より、耳鼻科へ行った方が治りが早いと聞いたことがあります。
今日は一日おとなしくしていましょう。

去年の今頃、体調を崩してお医者通いをしたミッキーさんは、今年は元気にしています。
夏場になると胃腸の具合が悪くなるのか、毎年、吐き気に悩まされてきましたが、
猫用の消化酵素をフードにふりかけるようになってから、毛玉以外はあまり吐かなくなりました。
この調子で夏越えしてもらいたいものです。


梅雨どき、みにゃさんも、からだに気をつけてにゃ。
関連記事
[ 2011/06/11 20:48 ] ミッキー | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2381-ae4e760e