猫も洗える洗剤

口内炎がなかなか完治せず、イソジンでうがいをしていたが効かないので、
めん棒にしませた原液を直接舌に塗ってしのいでいた。
なにかいいものはないかと探していたらあった。


マサ#12441;ータッチ


ミネラル水、天然ハーブエキス(青森ヒバエキス、オレンジエキス)、
EM発酵物質、大豆レシチン、海藻エキスでできた台所用洗剤である。
合成洗剤は入っていないので、食器や野菜や果物も洗えて肌にもやさしい。
排水には有用微生物を活性化する働きがあり、川や海をきれいにしてくれるそうだ。


もともとは健康飲料水として開発された商品なので、口に入れても害はない。
消臭、抗菌、抗酸化作用があると聞いて、うがい用に使おうと思いついた。
さっそく薄めた水でうがいしてみた。口にふくむとヒノキの香りがした。
ためしに原液を舌に塗ってみたら、2日で痛かったところが治った。
イソジンより効果があるかも。


洗髪に使ったり、ペットを洗ったり、金魚の水や植物の水やりに使ったり、
他にもいろいろ使い方があるらしい。
値段は500㎖入り1,041円。アマゾンで買った。


興味のある方は、マザータッチでググってみてください。
感想を書いたサイトがたくさんあります。
関連記事
[ 2011/07/18 05:53 ] 心と体 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2421-f3631a1c