猫のトイレハイ

cat_run_col9.gif

朝方、ミッキーさんが大声で鳴きながら部屋中を暴走していた。
1階から2階、2階から1階へと階段をすごい勢いで走る走る。
すわ! ご乱心かと思ったが、いつものトイレハイだった。


ウンチをしたあと、なぜかテンションが上がり、
上記のような状態になることがある。
よその猫もそうなのかは知らない。


猫トイレを見に行くと、かりんとうのようなウンチが3コ+*。
色つやもよく健康状態良好^^と思いながらかたづけた。


このところ暑いながらも涼しい??日が続いている。
日中は外に出ると暑いが、家のなかはそれほどでもなく、夜もよく眠れる。
梅雨明けのあの猛暑を思うと極楽である。


極楽とは、ごく楽に息ができること。


京のわらじ医者、早川一光先生の言葉を思い出した。
息もウンチも出ないと困る。ウンチよ出てくれてありがとう。


猫のトイレハイを見てそう思った。(^▽^)
関連記事
[ 2011/08/04 09:59 ] ミッキー | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2447-892c27a4