カマキリ鎌男

最近、うちの玄関先に、よぉ出没するカマキリがおます。
名前は鎌男いいますねん。笑

出没するとこは決まってましてな。
愛車の前カゴのあたりにおります。

昨日もハンドルにすわってたんで、写真撮ってやろと思いましてな。
うちんなか、カメラ取りに走りました。逃げるかもしれんと思て。

出てくると、いましたがな。まだ。

カメラ意識してるんか、こないなポーズまで決めてじっとしてた。笑
何枚か撮ったうちの一枚がこれですわ。

虫の顔ってよう見たことないけど、こうして見ると案外かわいいもんですな。
仮面ライダーに似てるわな。(⌒▽⌒)


カマキリ

今日も落語調で書いてしもた。
なんやクセになりそうやわ^^楽語。
関連記事
[ 2011/08/30 09:58 ] 日記 | CM(4)
  • EDIT 


  • 照れるなぁ(*^~^*)ゝ←鎌男どす(^▽^)
    [ 2011/08/31 09:08 ] [ 編集 ]

    妖艶なカマキリさん♪

    美しい写真です 素晴らしい♪
    まるで 
     見てる人にカマキリが話しかけてるようです
    [ 2011/08/30 21:30 ] [ 編集 ]

    rmさん コメントありがとうございやす^^

    うちは、クモもゴキブリも家族の一員です。笑
    [ 2011/08/30 19:53 ] [ 編集 ]

    間近で見ると可愛らしいですね。(*^^*)

    カマキリの威嚇のポーズは、本当にライダーに変身するつもりなのかなあ、なんて、感情が表に出やすいのでしょうね♡

    落語調、好きです。
    [ 2011/08/30 19:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2478-fe8c5dfa