トトロな家

本能寺


でかけようかと思ったが、外は相変わらずの炎暑。
行こうか行くまいか迷ってるうちに3時になった。
用を思いついて寺町京極にでかけた。

帰りに本能寺に立ち寄った。
強い日差しで写真が白飛びしている。
こりゃあかん(^^;
暑くて徘徊する気になれず、早々に帰ってきた。

本能寺の近くでおもしろい家↓を見かけた。
外壁が一面緑におおわれている。

近代的なビルが建ち並ぶなかに、ぽつんと佇むトトロな家。
ミスマッチな感じが妙におもしろく目立っていた。

京都の町を歩いていると、意外なところにひっそりと、
トトロな家が佇んでいたりする。

京都の町はおもしろい。


レトロな家

白猫語(注)

トトロな家…単に古いだけじゃなくて、
トトロが住んでいそうな感じのする家。
レトロな家をもじっただけという説もある。笑
関連記事
[ 2011/08/31 08:54 ] 建物・看板 | CM(2)
  • EDIT 


  • じつは…

    写真では切ってますが、家の下がお墓になってまして(^^;
    ユーレイさんが隠れていそうなところです。笑
    [ 2011/09/01 07:51 ] [ 編集 ]

    マジで魔力が

    家屋の周りに苔や蔦の緑がいっぱい
    おしゃれと言うか 摩訶不思議と見えるか
    なにやら物語が隠れていそうなお家ですよね
    余談ですが 
    家の周りの苔は湿気の原因になるとか
    余計なお世話ですが・・・(汗
    [ 2011/09/01 00:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2479-304f4d15