東大と京大の違い




ネット上で小出先生の追っかけをしていて見つけた動画(平成17年)です。
原発推進派の東大教授と反対派の小出先生が討論するなかで、
東大教授が「プルトニウムは飲んでもだいじょうぶ」
と言うのを聞いて驚きました。

それより驚いたのが、小出先生の話を鼻で笑いながら
聞いていた教授の態度です。

東大の教授なんてこの程度かとあきれました。

まあ、東大にもいろんな人がいるわけで、
児玉龍彦教授のようなりっぱな方もおられますが、
肩書きと人間性がアンバランスの方が多いのも事実。

個人的には東大より京大のほうが好きです。
亡くなった森毅さんみたいなユニークな先生が多いし、
なにより自由な校風というのがいいなと思います。

京大の校風について小出先生が「街カフェTV」で話されてました。
小出ファンの方どうぞ^^
関連記事
[ 2011/09/12 16:18 ] つれづれ | CM(2)
  • EDIT 


  • 毒マムシさんは知ってます^^
    [ 2011/09/13 08:44 ] [ 編集 ]

    毒は毒でも

    教授とか博士とか・・・・
    まぁ 私みたいな一般市民には り。か。い。ふ。の。う
    な人種なんでしょうねぇ(笑
    街角TVなら 毒マムシ三太夫の「ババー ジジー」って言ってるほうが
    安心出来そうですわ(爆
    高齢の私しか知らないか?「(毒マムシ三太夫)街角TV」
    [ 2011/09/12 20:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2494-38928e0c