萩の花

いつも通る下の下立売橋のたもとに白い萩が咲きこぼれています。
川面をのぞきこむように咲いている様は風情があります。
パソコンで見ると茎に小さな虫がとまっていました^^

萩
関連記事
[ 2011/09/27 00:11 ] 花便り | CM(4)
  • EDIT 


  • りょおさんこんばんは

    石舞台も萩がいっぱい咲いてるんですね。
    クロちゃんもシロちゃんもどこかで見てるかな。
    なつかしきあの頃へ帰れるものなら帰りたいですね。
    [ 2011/09/27 21:21 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    朝晩が寒くなって、すっかり秋の様相ですね。

    萩の花、可憐ですよね(^-^)

    石舞台も萩がいっぱいです。

    口笛を吹くと頭に萩の花びらをのせて出てくるクロがなつかしいです。

    [ 2011/09/27 17:55 ] [ 編集 ]

    rmさんこんにちは

    自然のものたちは生きてるだけで幸せそうでうらやましいですね。
    春になれば花が咲き、秋になれば果実がみのり、山は紅葉に染まる。
    見た目は変わらずとも、すっかり変わってしまった自然を思うと
    悲しい気持ちになりますね。

    台風が去ったあとの京都の空は秋晴れです。




    [ 2011/09/27 17:01 ] [ 編集 ]

    こんにちは。

    植物は、ほんとに、なぜ花を咲かせるのでしょうね。

    言葉もなく、洋服や、車も、携帯も持っていないのに、どうして、どうして幸せ者に感じます。

    今は、彼らも、哀しかったりするのかもしれませんが、たとえ小さな苔の内にも、それを覆す力が、あるような、時々そういう気持ちになります。

    不謹慎ではありますが、台風のとき、土壌を洗ってくれたらいいのに、などと考えていました。不謹慎ですが;
    [ 2011/09/27 11:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2515-f0fa5dfb