ツンツンこらこら

鴨川2


今日はハッピーチューズデー。天気よぉし!


千本丸太町の"ごはん日和"でお弁当を買って自転車で鴨川へ行った。
ベンチでくつろいでいると、どこからか尺八の音が聞こえてきた。
ふりむくと男の人が尺八の練習をしていた。


鴨川にくると楽器や歌の練習をしている人をよく見かける。
きもちよさそうだ。じぶんもやってみたい。
そう思って今日は朗読用の本をもってきた。


流れ落ちる水音をBGMに、土手にすわって朗読した。
きもちよかった。
朗読していると鳩が近づいてきて、靴ヒモのあたりを
ツンツンしはじめた。

「こらこら」

きょとんとした顔で見上げる鳩と目が合った。


ツンツン、、こらこら

見上げる。朗読。


ツンツン、、こらこら

見上げる、、のくりかえし。


わかった。オヤツがほしいのね。でもデモ。
お弁当は食べてしまったし、なんにもない。


「なんにもにゃい」と言うと、パンくずを投げてる
となりのおじさんの方へちょこちょこ歩いていった。


鴨川の鳩は~かしこいな~と思った。(^▽^)


鴨川1
関連記事
[ 2011/11/01 18:27 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    いいおてんきでしたね^^

    駅前は最近めっきりごぶさたしてます。

    こんど行ったら阿闍梨餅買ってかえろ^^
    [ 2011/11/02 08:26 ] [ 編集 ]

    火曜日は京都に行っていました。
    本当に、いい天気で暑いくらいでしたね。

    時間があったら猫神社に行きたいと思っていましたが、仕事で行ったので、ちょっと無理でした。
    駅前のお土産屋さんで「阿闍梨餅」を買って帰りました。
    このおまんじゅう、おいしいですね。職場の人達にも大好評です。
    [ 2011/11/02 05:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2567-9a6b2b37