猫おし京都本

えぇ「京都生まれの京都知らず」ちゅう言葉がありますが、
京都の人は意外に京都のことは知らんもんですな。


訪問先のお年寄りで、嵐山に一度も行ったことがない言うひとがいて、
「ほんまかいな」とおどろきましたが、おおかたの地元の人いうのは、
観光地や有名寺院にはあまり行かんようで。


白猫も写真撮ってなかった頃は、めったに出歩きませんでした。
出歩くいうても自転車で行けるとこがほとんどやけど。
行動範囲が狭いのんどす。猫やし。笑


京都にはなが~いこと住んでますが、おいしいもんのお店とか知りまへん。
雑誌やガイドブックに紹介されてるオサレな店なんてよう行かんし。


ほんまは食べるもんより、きれいなもん見るほうがすきですねん。
だんごより花。人さんより猫さんが好き。変わってまっしゃろ。笑


京都本も、あんまり興味ないけど、これはおもしろかった。
漫画家の人が書いたはる。イラスト見てるだけで楽しいし。
グレゴリ青山って、男の人かと思たら女の人やったわ。はは。


これ読んだら、ちょっとだけ京都通になった気分。
白猫も行けそうなお店がぎょうさんあったし、
こんど行ってみよ。ええとこ教えてもろた。
おおきに。




ねうちもん京都 お金をかけずに京めぐりねうちもん京都 お金をかけずに京めぐり
(2011/05/20)
グレゴリ青山

商品詳細を見る


しぶちん京都しぶちん京都
(2006/09)
グレゴリ青山

商品詳細を見る
関連記事
[ 2011/11/15 00:05 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 太秦の

    焼き芋屋さん、見つからず。
    またこんど探してみます。


    りょおさん

    横浜は修学旅行で行きました。いつの話やねん。笑
    観光地って地元の人は行かないもんですね。
    [ 2011/11/15 16:01 ] [ 編集 ]

    こんにちは

    ボクは横浜の人間ですが、ちょっと前まで中華街に行ったことがありませんでした(笑)
    [ 2011/11/15 15:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2583-c032f924