小学校の教室でまったり

明倫1


1993年に閉校になった古い小学校の建物です。
2000年に京都芸術センターとして再生しました。
誰でも入れます。無料。


三角



上の三角屋根の玄関を入ったところ
明倫2



階段



明倫3



手洗い場



窓の外



時計



南館2階談話室。教室まるごと、くつろぎスペースになってます。
談話室



この日はアートの展示があり、机とイスが隅に寄せられていました。
黒板



北館は階段の替わりにスロープになってます。
アーチ型の窓が洋館っぽくてすてきでした。
スロープ



各教室はワークショップなどに使用できるそうです。図書室もあります。
1階アーチ



アーチ窓



アーチ窓2



南館1階にレトロなカフェがあります。
前田珈琲

校内で迷子になりそうになりました。
あれ? ここ、さっき来たとこや。
旅館などでもよく迷います。笑
関連記事
[ 2011/11/19 05:42 ] 建物・看板 | CM(4)
  • EDIT 


  • 階段の手すりすべり

    やりましたね^^
    [ 2011/11/19 20:55 ] [ 編集 ]

    rmさん

    チョコレート色^^いいですね。

    木の階段や廊下が明治チックですてき。

    落ち着きます^^
    [ 2011/11/19 16:37 ] [ 編集 ]

    繰り返し

    押してしまいました(T ^ T)ごめんなさい。
    [ 2011/11/19 15:21 ] [ 編集 ]

    こんにちは。

    床や窓枠がチョコレート色で可愛いです。(*^^*)

    廊下や壁はグレーや黄色よりも、汚れてもいいから、ナチュラルなのがやっぱりいいな~
    暗いところから明るいところへのアプローチはワクワクします。
    放課後の音も。夕暮れの教室やテラスが好きでした。
    [ 2011/11/19 15:19 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2588-349e6b69