まあだだよ~月ケ瀬の梅





         雪のふる夜

         うぐいすは

         梅の花咲く

         夢を見る

                雨情





奈良県月ヶ瀬村の梅渓に行ってきました。
今年は開花がかなり遅れているようで、みごとに(笑)咲いてませんでした。
二週間先くらいが見頃でしょうか。梅まつりは3月31日までやってます。
真福寺の境内で一本だけ咲いていたのを撮りました↑



みおろし茶屋からの展望。梅が咲いたらさぞきれいかと^^




蕾はまだ固くこんな感じ




福寿草と




     臘梅が咲いてました
     



月ケ瀬温泉の光風呂に入り



         梅干しを買って
         



帰りましたとさ ≫('∀')≪


関連記事
[ 2008/02/25 21:41 ] 放浪記 | CM(6)
  • EDIT 


  • No title

    けちつけさん風邪にやられましたか。
    月ケ瀬はのんびりしたいいところでした。
    こなきじじいの車で行きました。
    私は助手席にすわってるだけ(笑)
    今朝も雪が残り冷え込んでいました。
    暖かくしておだいじに。
    [ 2008/02/27 07:43 ] [ 編集 ]

    No title

    おはっ!というか今季初の風邪みたいで、寝たり起きたりで、今の時刻になりました。

    白猫さんは人のことを行動力があるとかいっておられたような記憶があるのですが、どう考えても行動力は白猫さんのほうでしょ。月ヶ瀬まで。ダム湖のあるところでしょ、大昔に行ったことがあり、いまでも記憶が蘇ります。
    [ 2008/02/27 04:07 ] [ 編集 ]

    No title

    北野の梅花祭は三分咲きだったそうです。
    写真で見ると枝に雪が積もってました。
    今年は梅と桜が同時に見られるかもしれませんね(^ ^)
    [ 2008/02/26 07:39 ] [ 編集 ]

    No title

    そういえば、天神さんの梅花祭は昨日だったんですよね。
    北野の梅はどんな感じだったのかなあ。
    桜とちがって見ごろが長いのがいいですね、梅は。
    [ 2008/02/26 01:25 ] [ 編集 ]

    No title

    tabotaboyさん はじめまして。コメントありがとうございます。
    月ヶ瀬村には都会にはない穏やかな時間が流れていました。
    [ 2008/02/25 22:01 ] [ 編集 ]

    No title

    初めまして
    穏やかな時間を求めて・・・・
    素晴らしい自然の営みに感謝して・・・・
    幸せな時間を持てると嬉しいですね。
    [ 2008/02/25 21:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog.fc2.com/tb.php/260-b31e4fa2