車折神社の紅葉

嵐山の帰りに嵯峨の車折神社に寄りました。
南側の駐車場にあるモミジがきれいに色づいてました。


車折
このモミジです。



車折1
横から。



車折2
正面から。ふむ、おもしろい。



芸能神社
ここは芸能の神さまが祀られている芸能神社です。
芸能人が奉納した朱色の玉垣がずらりと並んでいます。
たとえば、こんな方々。



玉垣1



    玉垣2



玉垣3



本殿
本殿前にもモミジがあります。



鳥居1
ふむ、おもしろい。



鳥居2
神社の真正面に



嵐電車折
嵐電の車折神社駅があります。


余談
久しぶりに訪ねたら、ここもパワースポットになってました。
「ほんまかいな!?」と思いました。笑
関連記事
[ 2011/12/08 05:57 ] 京都寺社 | CM(2)
  • EDIT 


  • りょおさん

    京都も雨でした。

    今年は近場で紅葉をたのしんでます。

    いま自宅の鉢植えのモミジが見頃です。

    近過ぎ(^▽^)
    [ 2011/12/08 18:04 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    京都の紅葉楽しませてもらっています(^-^)

    奈良も散り始めですが、今月半ばまでは紅葉狩りができそうです。

    今日の雨は冷たいですね。そろそろ冬本番でしょうか。
    [ 2011/12/08 17:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2613-4a94430e