祇王寺の散り紅葉

祇王寺1

祇王寺はよく行きますが、紅葉の頃は初めてかも。
見頃は過ぎ、散り紅葉も茶色くなってました。



    屋根



祇王寺3



祇王寺2



苔



祇王寺5



祇王寺4



祇王寺6



    黄葉



茅葺き



     垣

     写真が多くなりましたので続きは明日。
     白猫のまろちゃんに会えました^^
関連記事
[ 2011/12/14 18:43 ] 京都寺社 | CM(3)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    たぶん、カラスウリです。
    狐の枕とも言うようです。
    かわいいですね^^


    sunanekoさん

    初詣で、三が日はどこもいっぱいだと思います。
    梅宮大社はそれほど多くないと思いますが、
    お正月は行ったことがないのでわかりません。

    あと哲学の道の大豊神社などはいかがでしょう。
    ネズミ年以外はすいてるかも。狛ネズミがいます。
    [ 2011/12/14 21:50 ] [ 編集 ]

    こういう散り際の紅葉も、渋くて素敵ですね^^
    いや、きっと白猫さんのお写真の撮り方がお上手なのでしょう。

    1月2日に、兵庫に出かける用事があり、京都によって初詣しようと思っています。
    去年は、うさぎ神社に出かけましたが、気が遠くなりそうなほどの長蛇でした。

    前に紹介されていた、猫神社さんは、ゆっくり詣でられるのでしょうか。
    お勧めのところがありましたら、教えてください。
    [ 2011/12/14 21:17 ] [ 編集 ]

    柿かと・・

    思えば・・ひょっとして
    「カラスウリ」と言う植物でしょうか?
    [ 2011/12/14 21:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2621-c796bf80