仏手柑の生る寺

昨日、法金剛院の門前でこんな張り紙を見つけました。

「仏手柑が生りました」

ぶっしゅかん、とはいったいなんぞやと思い、中に入ってみました。
境内を探しましたが見つからず、受け付けでたずねてわかりました。
せっかくなので残り紅葉とお庭の花も少しだけ撮ってきました。
千両や万両、山茶花が寂しくなったお庭に彩りを添えていました。



万両



池の赤い実



白式部



水鏡



黄もみじ



橙もみじ



山茶花広角



山茶花横



山茶花白



お待たせしました。
これが仏手柑です。
爆発してます(^^;


仏手柑



   仏手柑2

木に生ってるところ。バナナみたいです。
こんなん、はじめて見ました。



   これは↓先日嵯峨で見かけた柚子? 猫の頭くらいありました。
   柚子

   いや、おどろいた(^^;
関連記事
[ 2011/12/16 06:24 ] 京都寺社 | CM(1)
  • EDIT 


  • リカー漬けにすると

    どんな味がするんでしょうね^^
    [ 2011/12/16 15:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2623-1efe900e