京都駅から東寺まで

一度行ってみたかった東寺の弘法さんに行ってきました。
京都駅八条口から歩いていくことにしました。


八条西口



駅裏
八条口の方に出るのは久しぶりです。
新幹線の線路沿いに西に歩いて行きます。



都ホテル



イオンモール



油小路
ここを左に折れ、伏見稲荷分社を目印に
西に行くと東寺の慶賀門に出ます。
人が大勢歩いてるのでわかります。
駅から歩いて15分くらいです。



ロバのパン
ロバのパン屋さん^^



慶賀門
慶賀門に着きました。
続きます
関連記事
[ 2011/12/21 21:44 ] 京便り | CM(3)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    帝釈天さま、人気がありますよね^^
    阿闍梨餅も人気があるんですね。
    入荷待ちで並びました。


    オリーブさん

    さんづけ、京都らしくていいですよね。
    天神さんは近いのでよく行きますが、
    弘法さんは初めてです。ものすごい人でした。
    [ 2011/12/22 08:01 ] [ 編集 ]

    カレンダーの21日・25日

    毎月・・・この日付けを見ると
    弘法さん・天神さんとなぜか・・・さんをつけて
    口に出しちゃいます。
    何処に住んでも京都人??
    写真でお参りさせていただきました。
    年末の掃除は小さめに!!しましょと
    [ 2011/12/22 07:46 ] [ 編集 ]

    どこへ出かけても絵になる場所ばかり。京都って素敵ですね。

    東寺の帝釈天さま、男前(?)で私のツボです。
    [ 2011/12/22 06:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2629-9547f603