正月早々猫だらけ

近所の神社に初詣でに行ったついでに花の寺に寄った。
拝観客は白猫ひとり、、
かと思ったら、三人のお客さんがあった。

お客さんが帰ったあとはひとりになった。静かだ。
池のまわりを歩いていると、ふと猫の気配を感じた。
木の陰からこちらをじっと見ている。目が合った。

このお寺、何度も来ているが猫に会ったのは初めてだ。
2匹だけかと思ったが、よく見ると少なくとも6匹はいた。
誰もいない広い境内は、すっかり猫の運動場と化していた。

正月早々、猫だらけだ(^▽^)



花の寺
だれもいない境内に、ふと猫の気配が



花の寺猫5
木の陰から見つめる4つのまなざし



牛猫
ふと見るとあそこにも。



花の寺猫
ここにも。おめっとさん^^



チビ猫
そこへ、ちび猫がやってきて



花の寺猫2
切り株の上は猫だらけに。
こいつぁ、春から縁起がいいにゃあ。



黄千両

庭には黄色い小判がざっくざく。
お京、千両箱もってきな。あいよ!
おあとがよろしいようで
関連記事
[ 2012/01/01 03:58 ] | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2641-3561d530