鴨川にゆりかもめ飛来

ごいさぎ
 ↑サギどす^^


今年も鴨川にゆりかもめがやってきました。
丸太町をすこしさがった(南下の意)あたりです。
パンをやってる人がいて一斉に集まってきたところです。
飛んでる鳥って、撮るのむずかしいですね(^^;


ゆりかもめ1



   かもめ2



   かもめ1



   整列かもめ



     ゆりかもめ




            kamo.gifkamod.gifkamod-1.gifkamod-2.gifkamof.gif
水しぶき



わんことおじさん

おじさんといっしょに、わんこが向こう岸に渡ろうとしています。
途中でわんこが足をすべらして川にはまるのを見ました。( ̄□ ̄;)わっ!
あわてておじさんが首輪を持ってひきあげてました。
わんこ、さむかったやろなあ(^^;
関連記事
[ 2012/01/12 05:36 ] 京便り | CM(3)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    白鳥はすがたが優美で絵になりますね。
    たんぼや牧場や川があり、身近に白鳥や野生の動物たちがいる。
    そんなところで暮らしていると、心もひろやかになりそうですね。
    すてきです。熊はこわいけど(^^;


    りょおさん

    お天気のいい日はたまに、陽にあたりにでかけますが、
    3時になるとすっとんで帰ります。
    こたつに直行です。笑
    [ 2012/01/12 18:24 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    かもめいっぱいですね(^-^)

    橿原神宮の池にもいっぱい鳥が来てます。

    寒いのにひきこもらずおでかけしてますね(^∇^)ノ
    [ 2012/01/12 17:22 ] [ 編集 ]

    ユリカモメの足

    少し赤色系の可愛い足で
    チョコチョコ歩き・・・
    近くの川では「白鳥」が三十羽ほど越冬してくれてます。
    凍り付いてる田んぼや牧場へ「餌」を求めて
    昼間は移動してるようです
    撮影は・・・近づくと逃げられちゃいますので
    遠目で眺めるだけ~~~
    でも癒されます。凍りついた大地にしっかり立ってる姿に
    [ 2012/01/12 10:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2654-583a29a2