宇治川べりを歩く

宇治川の東岸を少しだけ歩いてきました。
道行く人もまばら。川風が身にしみる(^^;
というわけで早々に帰ってきました。


さわらびの道
さわらびの道。名前がいいですね。
この日は宇治上神社には行きませんでした。



放生院
橋寺放生院で。



宇治川
このへん、のんびりするのにいいとこです。
寒いので誰もいません。あ、一人だけいた。笑



観流橋
観流橋で。宇治発電所から流れてきた水が宇治川に注ぐ場所です。
上からのぞくと迫力があります。



      興聖寺
      川上に行くと興聖寺があります。



      琴坂
      琴坂は紅葉の名所で知られています。



      興聖寺門
      坂を登ると竜宮門。



      法堂
      禅宗のお寺です。



      廊下
      昔の小学校みたいな



      電灯
      佇まいです^^



京阪

茶だんご色の電車はJR奈良線。
白猫はお京阪で帰りました。
暖かくなったらまた来よ茶だんご食べに^^
関連記事
[ 2012/01/27 06:36 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • りょおさん

    茶だんご食べました^^

    伊藤久右衛門のロールケーキおいしそう。
    こんど行ったら寄ってみます。
    [ 2012/01/27 20:02 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    茶だんごおいしいですよね。

    宇治に行ったら、伊藤久右衛門と通圓によります(^-^)
    [ 2012/01/27 19:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2673-109514dd